viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AL CAMINO


本日 久しぶりに姉とランチに行ってきました。

家から近くてずっと行きたかった、Pizzeriaの「AL CAMINO」へ。


ランチセットは3種類。そのなかからAランチとBランチをシェアすることに。

Aはカルツォーネか、パニーニか、スープ&フォカッチャ から選びます。カルツォーネを選択!

Bはピザ3種から選びます。マルゲリータ 選択!


まずは前菜。CA390919.jpgこれおいしい!!!ハムやサラミやライスサラダやカルパッチョ等々。ほんまに美味しい!!!


そして次はAのカルツォーネ。CA390920.jpg

これがびっくりサイズです!!!もうこれをシェアした時点で満足感たっぷり~~ピザ食べきれるか??


続いてマルゲリータ!CA390921.jpg
久々においしいピザを食べれた~~~~。無理かと思ったけど問題なく完食~~~~~~~~。おいちい。


食後にカプチーノ。CA390922.jpgクマちゃんがかわいい!!これまた本場の味でした~。


+300円でドルチェをつけれたけど、お腹と相談して今回はやめといた。


これだけのボリュームと味で、Aランチ 1200円 Bランチ 1600円 は お得です~~~。


いや~~、ほんまに美味しくいただきました!! また絶対行きたいです。超おススメです!









[ 2012/03/13 22:30 ] お店 | TB(0) | CM(0)

有意義な一日


本日京都は快晴!!こんな日はやっぱり鴨川沿いをチャリで走りたくなりいざGO!!


まずの目的地は、必要なものがあったのでホームセンターへ。


御池あたりから今出川まで川沿い。やっぱり気持ちいい!!!!!!


CA390667.jpg雲ひとつない青空だぁ~~。


買い物を済ませお次は。。。。。「hohemi」さんでパンを購入~。



続いて「かもがわカフェ」さんでランチ。


ずっと行きたくて行けなかったカフェ、ほんと素敵なカフェでした。


viva★viva の名刺を快く置いてくださいました~~~。


帰りもやはり鴨川沿いを、と思い、かもがわカフェ近くの保育園をぬけるとこの風景。


CA390668.jpg奥には大文字~~、素敵な風景に出合い感激。



少しベンチでボ~~っとしてみました。最高!



そして帰って作業。1点仕上げました。



と、久しぶりに有意義な1日過ごせたな~~~。







[ 2011/09/27 23:42 ] お店 | TB(0) | CM(0)

キートス


 むちゃ近所のパン屋です。

 ただのパン屋じゃない、フィンランドのパン屋。

 
 わかりやすくいうと、ずっしり重い、硬いパン。これ、私好みです。


 値段は安くはないけど、味は抜群。こういうパン大好き。


 お近くに来られた時はぜひ買って食べてみてください。


 「キートス

 Tel&Fax : 075-842-0585
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町33
グランディール朱雀002 
[ 2011/03/08 15:47 ] お店 | TB(0) | CM(0)

オマメプランツ

我が家の近くにある「オマメプランツ」というお店。


ずっとお部屋に飾りたかった。


先日かわいい飾り棚をとりつけたので、昨日お店に行って物色。

オマメプランツ1 オマメプランツ2


こんな感じになりました。癒されますぅ。


植物を育てるのが実は苦手なわたし。。。。。。

今回は枯れないよう、がんばって育てたいと思います!!!!


オマメプランツには他にも可愛いサボテンやグリーンがいっぱい!みなさまもぜひ行ってみてください。


お店のお兄さんがかぶっていた帽子、先日ブログでも紹介した手づくり市で私が一目ぼれして買った帽子と一緒!!色違い。

その話をすると、僕もはまってるんです。。。。と違う型の違う色の帽子もだしてくれた、これまた私のと同じ色~~~~。私も先日の手づくり市で2つ目を購入したんです。


好きな感じのお店の人は、やっぱり私の好きな感じのものが好きなんだぁ。。。。通ずるものがあるんだなぁ。。。。と、うれしくなりました。

私もviva★viva jewel studio 京都 をそんな存在にしていきたいと思います。

[ 2011/02/18 11:21 ] お店 | TB(0) | CM(0)

人気のベーカリー

  今回の帰国中、前ほど外食をしてなくて。。。。。おいしい店、素敵な店をなかなか紹介できぬまま。。。。

 
 外食ではないけれど、今日やっと行きたかった店にいけましたぁ~~。

 それはなんの店?かというと、パンやさんです。


 西院にある 「kiki」 という、人気のパン屋さん。

 2009年1月にオープンしたらしいこのパンやさん、ぱっと見雑貨やさんのような可愛い外観です。


 今日はあいにく雨のため、車ん中からの撮影ですが、こんな感じです。


 kiki.jpg



 人気あるため3時ごろ売り切れ。。。。とかあるらしい。私が行ったのが12時ごろ、案の定、かなり品薄な感じに

 なっておりました。。。。。



 それでもおいしそうなパンが並んでいていくつか買いましたよぉ。


 どれもおいしかった。002.jpg


 今度はもっと早く買いに行ってみよう!!


[ 2010/02/11 00:06 ] お店 | TB(0) | CM(0)


