viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅田スカイビル X'mas マーケット

本日保育園をお休みしまして、上海時代のお友達親子2組(YさんHちゃん、YちゃんSちゃん)と、梅田スカイビル
のクリスマスマーケットに行ってきました~~~~。

003.jpg
やってきたぜ!クリスマスマーケット!男の子だねぇぇ。。。のポーズの2人。

009.jpgおっきなクリスマスツリーがあるよ~。(夜だともっときれいなんだろうなぁ)

014.jpg

012.jpg

021.jpgメリーゴーランドに乗りました~。

メリーゴーランドの横にサンタさん!(リュウト変顔)018.jpg

019.jpgHちゃんも負けてません!

030.jpgメリーゴーランドもっと乗りた~~い。。。の顔。

走るリュウト。017.jpg



楽しいひと時を過ごし。。。。

寒いので、とりあえず、ヨドバシカメラまで移動。。。。。の途中、HちゃんSちゃんはベビーカーでご就寝。。

リュウトだけ、寝ない。。。。。。。。。。。。。。寝てくれ。。。。。。。。

とりあえず座りたいので、お茶をしましたが。。。。リュウトがグズグズで。。。。。。

結局リュウトが寝たのは。。。。大宮駅に着く寸前の電車ん中。。。。。。。

そして家に着いてそのまま現在寝ておりますが。。。。。。朝まで寝てくれりゃいいけど。。。。。。。


梅田にも子供の遊び場があったらいいのになぁ。。。。。と思った。

でもでも、久々に集まれて楽しい日を過ごすことができました~~~~。

次は年明け、新年会でもしますか!

[ 2010/12/08 19:50 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

Sちゃんと遊ぼう第2回


 上海に戻るまえに、もう1回遊ぼうね!!っていってたYちゃん親子と今回は「こどもの楽園」に行ってきました!

 いやいや。。。。寒かったねぇ。。。。。ってのが正直なとこ。。。。でもでも子供たちはほんと仲良く


 楽しそうに遊んでるから、「もう帰ろう~~~~」。。。。とも言えず。。。。2時間ほどは寒空の下


 遊んだかな。


 シャボン玉ふぅ1 シャボン玉に夢中のリュウト。


 ボール遊びの最中、リュウト「つかれたぁ。。。」これ、口癖なんですよ。。。。きっと、私がよく言ってるん

 だろうな。。。。。つかれた。。。



 行きに出町柳駅近くのおにぎりやでおれこれ買い込んで行ったのに、リュウトはイマイチ食べない。。。。


 からあげを1個口にほおばって、しばらくず~~~~っと、口んなかであたためていた。。(はよ飲み込めよぉぉ)


 5個も買ったおにぎりは1個も食べきらず。。。。母その場で3つ食べましたよ。。。。。


あとは、おっきな長い滑り台があるんだけど、前まで大丈夫だったのに、今回はどうやら怖かったらしく、1回一緒に

 滑ったあとは滑りたがらない。。。。「ちょっと怖いな。。。。」とつぶやいてたし。。。。。


 なんだか最近前より怖いものが増えて。。。。怖がりさんになってきてるぞ。。。男なのだからがんばれ!!

(前までは怖いものない!な子だったのに。。。。)それに比べ。。。。一緒に行ったSちゃんはこの滑り台が気に入

ったらしく、1人で何度も何度も滑ってた!すごいぞ!


 あとは、迷路であそんだり。。。。。。かばさんにおしりをかまれたり(?)。。。。


おしりパクっ


 018.jpg上に乗ってみたり。。。


いっぱい遊んだあと、残ってたコロッケを2人で半分こ。おいしい顔はこんな顔。。。(Sちゃん正しい!)


車に乗ると、リュウトは 「Sちゃん」 Sちゃん 「は~い」 この繰り返し。


なんだかほほえましかった。

 冷え切った体をあたためるため。。。。帰りにちょっとマクドに寄って、休憩!

 マクドん中でも子供たちはうろうろうろうろ。。。。。ほんと元気ありあまってるね。


 でも帰りの車ん中Sちゃんはあっというまにご就寝。リュウトも目がとろ~~ん。


駅まで送ってばいばい。


楽しかったね!!! 次は夏ごろまた会えるかな? またきっと2人とも成長してるよね!





おいしい顔!




[ 2010/03/05 00:18 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

まっつんと初対面


 今日はとても久しぶりの友達と会えた。彼女はかつて私のジュエリー教室の生徒さん。

 今はオーストラリアに在住の彼女もついにママに!!!

 偶然一時帰国が重なり、うれしい再会ができました!!

 ママになったMちゃんに会いたかったんだぁぁぁ。そしておこちゃままっつんにも!!!


 いつもの「こどもみらい館」で待ち合わせ。


 リュウトはほっといてもどんどん遊んでくれるから、ほぼほったらかし。。。。。


 十分遊ばせたあとは、一緒にランチ!!


 今回は私が高校生のころ制服でたまに行っていた(何十年前の話やね~~~ん)、烏丸夷川にある「おおたや」というごはんやさん。


 とっても懐かしく。。。。近くを通っては、うわぁ。。。まだこの店あるんやぁ。。。。と思いながら

なかなか行けてなかった店。今日はおもいきって行ってみた~~~~。


 今まで行ってなかったことを後悔するくらい、よかったよ、おおたや。


メニュー多し!味よし!座敷あり!(以前はなかったような。。。。)


 子連れにもってこいの店かも。



 ひさびさの話はつきぬまま。。。。。またね!と別れました。


 近い将来、オーストラリアに遊びに行くぞぉ!!!リュウトと一緒にね。


006.jpg まっつんは8カ月、リュウトがお兄ちゃんに見えます!

[ 2010/02/12 23:36 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

雪だるま


 昨日京都は1日中雪!雪!

 で、ちっちゃいけど雪だるま 作りました~。鳥みたいなのと、コアラみたいなのがママ作。


 一番右はリュウト作。がんばりました。

 011.jpg




 寒いけど、大喜びだったね!021.jpg



 
[ 2010/02/07 23:08 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

御所 VS 奈良公園


 この2日続けて晴天!そしてポカポカ陽気。

 これはまさに行楽日和~~~~。


 19日火曜日。

 いつものお気に入りの遊び場 「こどもみらい館」 へ~~~! とはりきってバスでむかったのはいいんだけど、着いて愕然。。。。。。「閉館日」の文字。。。。。

ありゃりゃ。。。。。閉館日は月曜日だと勝手に思いこんでて。。。。月曜日行きたいとこだったが1日のばしてみてこのありさま。。。。。。がっくり。。。。。


 まぁ、がっくりきたのは私よりもリュウトなんだけどね。。。。。

 おなじみのこの場所。着いてよろこんで駆け込もう。。。。。としたところ、あれ??誰もいないね。。。。


し、閉まってるね。。。。。。。


遊ぶ気マンマンのリュウトは、遊ぶ遊ぶ!!!!!とだだこねてしまった。。。。。

なだめて、やっと、外の公園でなんとか気をとりなおした。

ま、天気もいいし。外遊びのほうがいいよね!!!。。。。。ってことで。。。。。

 この日のおひるごはんはここに決めていた!!!

麺屋 ○竹

 ここのラーメンがおいしいよ!と先日あそびにいったK家のKさんが言っていたので、一度行ってみよう!と楽しみにしていたのです!!

 写真こそ撮るの忘れちゃったけど。。。。。リュウトもチュルチュルおいしそうに食べてたよ。


 最近食べ終わったあと 「おいしかったぁ!」 つぶやくリュウト。さぞかしお店のかたもうれしかったことでしょう。こんなチビにそういわれて。。。。。


 これで帰るのももったいないから、近いから御所でもぶらつくか。。。。。


027.jpg 032.jpg


 みてくださいこの青空~~~~。

 そしておこちゃま大好き!砂利砂利砂利。。。。。。

 巨大砂場(砂利場???)化してしまってる。。。。。

ひさしぶりに御所の中ぶらついたけど、広々しててきもちがいいねぇぇぇ。


 そして本日1月20日。


 あったかいぞ!という天気予報を信じてちょっと遠出。 しかを見に奈良公園へ!!!

 私自身何年ぶりだろ。。。。。これこれ多分20年ぶりくらい(いやっもっと??)かもしれない。。。。おそろし。。。。。

 動物がとにかく大好きなリュウトはきっと大喜びするだろう。。。とずっと行きたかった所。


 行って大正解!!! 天気予報どおりあったかい1日で、人も少なくて鹿はいっぱい!!!リュウト大興奮!


 146.jpg 195.jpg
157.jpg 人懐っこい鹿たち


129.jpg 鹿さんこんにちは~~。


 鹿せんべい、どうぞぉ。130.jpg 全く怖がらないリュウトでした。。。。


178.jpg ママとオマも一緒に。


 いやぁ、楽しかった。


 鹿と戯れたあとは、おひるごはん。

奈良公園の中心あたりにある「シルクロードの終着駅」っていう鉄道ジオラマビュッフに行きました。

216.jpg 231.jpg

鉄道マニアにはたまらないでしょうねぇぇ。

うわぁ、いっちゃん(上海のお友達~、鉄道マニアくん)よろこぶやろなぁ。。。。まずそう思った。。。

リュウトはそれほど興味があるわけではなくボ~~~っと眺めておりました。。。。。


でもなかなかめずらしくてよかった。(平日だからとってもすいてたし)


有意義な1日を過ごせましたよぉ。


 また行こうね!!!


 御所 VS 奈良公園 。


 リュウト的にはやっぱり奈良公園の勝ち!!だね。











[ 2010/01/20 23:43 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(4)


