viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い!


 扇風機を買った。


 しかし。。。。今日はクソ暑い!!!


 CA390500.jpg


mood」 のかわいい扇風機をちょっとはりこんで買った。


まだまだエアコンつけず、扇風機でがんばるぞ~~~。

[ 2011/06/23 16:06 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

2日連チャンで


 先日鴨川沿いをチャリで走りましたぁ~~~~と、記事に書いたその翌日。。。。。


 またまた行ってきました。(天気がよかったから。。。。ついつい。。。。)


 こないだは百万遍まで。。。。。2回目はなんと一乗寺までがんばってきました。30分強くらいかかったかなぁ。。。。さすがに、北大路目前くらいで膝にきた。。。。ノンストップでこいだからかな。途中寄り道しながらならこりゃ北山までも行けそうだな。。。。。。しかし、あまり無理はしないでおこう。


 お目当ては、1回目同様の物を探しに、「葡萄ハウス」。


 そして一乗寺行ったからには「恵文社」ははずせない。


 「つばめ」でお昼食べようかと思ったが、満席っぽいので断念。


 そしてどこへ行こうか。。。。と悩んだ結果、百万遍まで下ってタイカレーの「アオゾラ」でグリーンカレーを食べました。

お初だったのですが、ほんまに濃厚で私好み!!!!おいしい!!!


そして、アオゾラさんはviva★viva jewel studio 京都 の名刺を快くお店に置いてくださいました。

ありがとうございます!! 


 今回は撮ってきましたよぉぉ、鴨川写真。


鴨川1 行き出町柳の三角州。


鴨川2 010.jpg

 013.jpg

 御池通りの橋から、ぼちぼち床もでてきてますねぇ。


でもやっぱり写真では伝えきれないな、鴨川のほんとの良さは。温度だったり、風だったり、音だったり。。。。


またチャリ日和があれば、鴨川サイクリングへでかけよう。




[ 2011/05/27 23:53 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

鴨川~~~~~!!

 
 雨もあがり最高に気持ちのいい天気だった今日。


 部屋にこもりっきりなのももったいないので、ちゃりでお出かけ。


 リビングに棚が欲しくて、色々探し中なので、昔よく見に行ってた「ブルーパロット」へ。


御池通りを川端通りまで行き、鴨川沿いを丸太町まで北へ。


 ちょっと目ぼしい本棚発見。。。。でもまだ決定できず。。。。


あまりに気持ちいい天気なので、もっとチャリで走りたくなり、東大路通りを百万遍まで行き、


 「シサム工房」に寄り、


 フエルト玉を購入。003.jpg 色が可愛い!


 そして帰りは今出川~御池まで鴨川の土手を走った。


 超きもちいい!!!!! やっぱ鴨川いいわぁぁぁ。

 暑くも寒くもない、ほんと最高のチャリ日和でした。


 長年京都に住んでるけど、鴨川土手沿いをチャリで走ったの初めて。これはやみつきになりそう。


 気分がいいので、ちょっと贅沢がしたくなり、木屋町の「キルフェボン」で、イチヂクのタルト購入!!


002.jpg

 ペロッと食べちゃった。おいしかった~~~~。


 そんな一日を過ごし気分は最高です。


 カメラもって出かけたらよかったなぁ~~~鴨川撮りたかった。また次回!!




 
[ 2011/05/24 16:09 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

ルイ ヴィ○ン 8元!?



 ばちもんだらけのここ上海。

ほんものより可愛かったり。。。。の場合もあり。(そう思ってるのは私だけ??)


近所の布やさんでみつけたこのパンツ。


通りかかって、なにやら私好みの色の部屋着になりそうなものを発見。


早速値段を聞いてみると、なんと 8元。(約120円) 買いでしょ。


よく見てみると。。。。。。見覚えのある LVの文字。。。。。そしてこの柄。。。。LV3



さすが。。。。。。


ルイヴィ○ン。。。なわけないこの1着!!!!! 私てきにはおおいにアリ!です!


LV2  ウエストはもちろんゴムです。



はいても可愛い。。。。よね。LV1




[ 2009/07/18 09:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

BAG'n' NOUN


 昨日紹介した私が購入したバッグ。UROKO以外でもたくさんの種類を取り扱っているネットショップを発見したので紹介しておきます。

 「 aranciato 」  兵庫県川西市のお店らしいです。

ん~~~~好みのラインナップ。


BAG'n' NOUN の可愛さ伝わりましたか~。 ポップな色だと女子っぽいです。
[ 2009/04/13 11:25 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)


