viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン週間

公言していたように今週はパン週間でした。毎日毎日食パン食パン食パンで幸せラブラブ



ミルキーまずはこれ左矢印ミルキーのクリームパン。むふふな味音譜



ムトウカードレ フレール ムトウ はカフェスペースが出来ていて素敵な雰囲気になっていました~。購入したのはこの2つ。。。。。。

ムトウ2じゃがいもパン。もちもちでした。

ムトウマロンデニッシュ。ウマウマキスマーク


麩屋町にあるワルダーのナイロンバッグはこんな可愛いの合格ワルダーバッグ



そして私はこのパンが大好物ビックリマーク中はクリームチーズたっぷり旨いのですニコニコワルダー


coneruyaのスタンプカードはこんなに可愛いんですラブラブ
koneruyaカード2
スタッフの方々もいい感じの素敵なパン屋さんです。
koneruyaカード


koneruyaパンそしてこの3つをぺろっと食べきりました!ここのクリームパンも美味ニコニコほんまに大好き!!


とまあ、4軒紹介しましたが。。。。。。。。まだまだおいしいパン屋がありますよねぇ。きっと食べきれない。


あと何軒まわれるのかしらん。あぁ、ケーキも食べたいというのに。。。。上海に店ごと持っていきたぁいにひひ





[ 2008/02/29 19:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あかちゃん広場

私がお産した病院で毎月第4木曜日に「あかちゃん広場」と名づけられている赤ちゃんの集まりがあります。


2月は今日がその日。リュウトが産まれてほぼ毎回参加していたけど、悲しいかな今回が最後の参加となりました。。。。。しょぼん来月の第4木曜はもう私たちは上海です。。。。。。


ママとしてのそういう集まりとか、はっきり言って今までの私だったらあんまり行きたくないなぁ。。。てなノリだった


と思うけど、かわればかわるもんですね。今は楽しみにして行っています。


なぜならリュウトの為だから。家で家族だけでいるよりもいっぱい同じくらいのお友達と会う機会をつくれるから


今日なんかびっくり目家でお座りがまだできなかったリュウト。。。。。あかちゃん広場について、いつもきている


まおくんがお座りしていたからかな。。。。当たり前かのようにちょこんとお座りできましたニコニコ感激。


母としましては日に日に成長していく我が子をみるのが本当にうれしい音譜


ブログのために写真とったらよかったぁ。


でもこの先もうあかちゃん広場にはいけないわけだし、あんまり皆と仲良くなりすぎるのもなぁ。。。と思い


誰とも写真もとらず。。。連絡先も聞かず。。。。。はぁ。。。。。。。。上海ではお友達作らなきゃね、リュウトかお

[ 2008/02/28 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マリッジリング

友達というのはありがたいもんですね~ニコニコ15年来の友人男の子がこの度結婚することになりまして。。。。。。ベル

おめでとうラブラブ


ぜひマリッジリングを作ってくれないか。。。とオファーがやってきました。ここんとこあんまり会うことはなかった友人なのに。目 でも昔は仲間内でよく遊んだもんです。


はっきりいって育児に追われているし。。。。。その前に道具一式(作る)は上海にすべて持っていってるし。。。。

一度はお断りをしましたが、、、、、ぜったい無理?。。。。といってきてものすごく作ってほしそうだったし。。。。。

お祝い事のことだし。。。。。。よしっ!道具は我が師匠んとこで場所かりるからなんとかなる!ってことで。。。。。。こんなん仕上がりました。
マリッジリング シンプルで華奢なホワイトゴールドのマリッジリング。


久々仕事したけどやっぱり私ジュエリーデザインして作ることが大好きだわ。。。。。。。。


上海にもどったら一刻もはやく教室も始めて、作品も作ろう!


みなさんもご注文してくださいませませ。にひひ

[ 2008/02/26 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マッサージ

育児ってものすごい力仕事なのですね。。。。。ショック!


ここんとこ肩こりやら筋肉痛やら、、、体中ですよ。てことで姉の紹介で近所の鍼灸院でマッサージ1時間コース


をうけてきましたよ。スゥ~ッキリニコニコ


もぅず~っとマッサージしてて~!ってくらい気持ちよかったぁ。でもきっと明日になればまた肩痛ぁ~ってなるんだろうなぁ。。。。。また行こ。。。。っと。

[ 2008/02/25 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おいしいパン近所編

今のうちに食べておきたいランキング第一位に輝いたパン食パン


なぜ1位にしたかといいますと。。。。。もちろん大のパン好きドキドキってのもあるし、上海には本当においしいパン屋


がみあたらないのです。。。。。だから今のうちに食べておきたいのです。(最近「PAUL」ができたらしいので少し


期待しておりますが。。。。。。) 日本には、そして京都にはとてもおいしいパン屋さんが山ほどあるのです。


私が思うに、パンの本場(?)フランス以上にグー


今週あたりはパン週間にしようかな。。。。と企んでおります。まずは近所のお気に入りのパン屋から責めていこう!


うちの近所にはクリームパンが最高においしいパン屋が2軒あります。


1軒目は昔からある店。とても小さなお店だけど、アットホームな感じが昔から好きでした。そしてクリームパン


が大好きでした。うん!明日たべよう!


ミルキー:http://bread.nskdata.com/contents/listdata.php?key2=075-462-5971


さて2軒目はミルキーの斜め前にある店。(比較的新しい店だけど)ミルキーファンの私はこの斜めにある店の存


在は知っていながら長い間入ろうとしていなかった。ふとしたきまぐれで。。。。。(浮気心?)この店のクリームパ


ンはいかがなもんかな。。。。ってな具合で入ってみた。すると。。。。。そのクリームパンがTVで紹介されました


と書いてあり。。。90円という安さで即購入。家に帰って食すると。。。。うまい!!!!!目クリームが


むっちゃうまい!たちまちファンに。。。。。ミルキーとはまた違ううまさだわぁ。。。。。。


プチベア:http://www.cre-m.bb4u.ne.jp/~kyt-saku/bakery53.html


とてもローカルな場所だし、有名店ではないけれど。。。。。。。。。。おいしいです、はい。


後日足をのばしてパン屋めぐりでもするかな。にひひ

[ 2008/02/24 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春はもうすぐ

ここ京都にいられるのもあと1ヶ月ほど。今のうちに車でうろうろしてやるのだ。上海に戻ったら車はないし、龍人をみていてくれるおばあちゃんもいないんだぞぉ。


ほんとドライブ日和でしたね~。。。。といっても用事があったからちょこっと車で出ただけ

。。。。んん、もったいない。。。でもあんまりゆっくりも悪いしね。。。。。もともと運転大好きドライブ大好きな私のとても幸せなひと時なのでした。


右大文字を目の前にこんな青空晴れ晴れ晴れあぁ、春よはやく来いチューリップオレンジ



快晴大文字


うわぁ。。。。やっぱり田舎だなぁ。。。。。京都ってとこは。

[ 2008/02/22 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京からのゲスト

ここは雪国か!ってなくらいに雪雪の結晶続きの京都でしたが本日晴れ快晴です!


そんななか、東京で仲良しだった美容師の由美ちゃんが1泊で遊びにきてくれた。


昨日の完璧京都案内ルートをみなさまにご披露いたしましょう!(自画自賛なのだ)


壬生寺:http://www.kyoto.zaq.ne.jp/mibu/

一澤帆布:http://www.ichizawa-hanpu.co.jp/top.html

カフェshizuku:http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic03_k_shizuku.html

野呂本店:http://www.norohonten.co.jp/

まつひろ商店:http://matsuhiroshoten.com/

あぶり餅:http://www.kyokanko.or.jp/miyage/my0063.html


こんな感じです。みなさんも京都に遊びにきてください!


いいとこだらけです。


[ 2008/02/20 11:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近所のラーメン屋

さてさて、まだはっきりと日は決まっていないとはいえ、上海へ戻る日が近づいてきれおります。


ということで、ここんとこ上海できっとたべたくなるであろうおいしい食べ物をいまのうちに食べておこうグー月間にはいってまいりました。


ランキングしてみました。


1位 おいしいパン

2位 おいしいケーキ

3位 おいしいチョコレート

4位 おいしいラーメン

5位 おいしい寿司

6位 おいしい和菓子

7位 おいしいピザ

8位 おいしい焼肉

9位 おいしいアイスクリーム

10位おいしいうどん


こんな感じかなぁ。。。。なんせ洋、スイーツが弱いからなぁ。。。。上海。


本日選んだのはラーメンラーメン


龍人が風邪気味なので病院におばあちゃんと共に行ったかえり。


ベビーカーで龍人は寝てたので、お昼時ってことで帰り道にあるラーメン屋によってみた。


はっきり行って、そんな有名だとかでもなさそうだし。。。。。うわさもきいたことはなかった店だし、期待はしてなかった。。。。。


でも、意外や意外。。。。。思っていた以上においしいぞ。


雑誌しもちょこちょこ出てたっぽい。。。。。これはこれは失礼しました。


てことで店紹介しときます。


http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=2353


そうそう行く場所ではないだろうけど、お近くに行くことがあれば行ってみてくださいな。

[ 2008/02/16 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なかないでぇ


しょぼんべそかき しょぼん   
いやぁ昨日はきつかった。。。。。

うちのリュウトはとてもやりやすいいい子なんでけど。。。。昨日はじめて「これが夜泣きですか!」
って感じでした。ショック!

寝たとおもったら1時間おきに何回か起きて。。。いつもならおっぱいあげたらOKだったのだけど

「おっぱいじゃなぁ~いプンプン」といわんばかりにおっぱいを拒絶ガーン だらぁ。。。。。。。。 あせる

うわぁ、ショックゥしょぼん

結局むりやりにひひおっぱいほおばらせてあせる落ち着かせ一段落。ほっ。得意げ

でも正直オッパイ拒絶はキツイよリュウトくん。今までみたいにいい子でいてね、たのみます目    

おかげでママは本日寝不足です。今日はどうなることやら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                                      








[ 2008/02/13 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

練習中

viva★vivajewelstudio上海 どこにどうはいるのか?この写真とか。。。。。宝石ブルー

さてと、もう1枚写真を入れてみるか。



しろ
んんんんんんんんんんんんんんんんんん、こうくるかぁ。。。。。。。。。。。


あっぷしてみます。


ごめんなさいね。練習です。練習。UFO

[ 2008/02/12 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初日記

今日「はなまるマーケット」のはなまるカフェで茂木先生が日記をつけるといい!とおっしゃっていたので、


がんばって書いてみました。これからもがんばろう。


とりあえずどんな感じなのか。。。。。。。の第一弾です。


これからよろしく。音譜

[ 2008/02/12 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


