viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1姫3太郎


 先日、久しぶりにYさんHちゃんのお宅にお招きいただきました。


 ほんとに素敵なお宅なのですぅぅぅ。


そしてそして、なんてことない集まりのはずなのに。。。。。こんなに素晴らしくおいしい手料理を用意してくださいました。(リュウトの誕生日会のときよりも明らかに豪華だわぁぁぁぁ)

ごちそう



 むさぼりつくリュウト、そしてHちゃん。


チキン4チキン3
チキン6チキン2





 ほんとおいしかった!!Yさんありがとう!


 そして本日はHちゃん女子を3人のメンズが囲むかたちに。


 シャッターチャンスはほんと難しくて。。。。。4ショットは実現せず。。。。。



この日のリュウトはHちゃんととても仲良しだった。



仲良し1なんか大人しいぞ。。。。と心配になって覗いてみたら。。。。一緒に仲良く遊んでた。



2人でずっとドキンちゃんごっご??


仲良し3「ドキンでぇす」
仲良し2「うっそぉ、Hちゃんでしたぁ~」




「リュウトくん、逆さまやで」仲良し5マジで?





2人顔が似ていると言われます。私もたまに思うことがありました。「おんなじ目をしてこっちみてるぅぅぅ」。。。。。。。って。




Yちゃんはひたすらプラレール系おもちゃで遊んでたり。。。。。。こないだお友達になったとこのNくんは遊び方を相手に合わせてくれるお兄ちゃんです。(しずかに遊ぶこともでき。。。。リュウトと一緒にソファで跳ねまくってもくれる。。。。。立派です!)



 たのしいひとときはあっという間にすぎてしまうもので。。。。。気がつくともう5時!!早い早い。



またみんなで遊ぼうね!!!










 
[ 2009/09/27 00:27 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(2)

男の勲章


 水曜日の事。。。。。

いつものリトミックのランチ後、本日初顔合わせした新しいお友達Nくんのお家におじゃました。

(我が家にとても近いので、すごくうれしい!!近くにお友達ができて)


そこでの出来事。。。。。



Hちゃん(女子)と、Nくんと3人おかっけあいっこでおおはしゃぎ!!!


ママたちから見えないところで、珍しくリュウトが泣き出した。(めったなことでは泣かない子なのですが。。。。)


あら珍しい!どうした?。。。。。と見てみると。。。。。。。。



びっくり!!!



おでこがボ~~~~ンと腫れている!!!! 半端ない腫れ方!!!(軽くブドウ(巨峰)がのっかってるくらい。。。。。)


うわぁ~~~~どうしたん!!!!!?????


はしゃぎすぎてたぶんどっかの角におもいっきりぶつかったんだろうなぁ。。。。。。。



さすがにビビったけど、直後、すぐ笑顔で復活!!


男子はほんと生傷たえないねぇぇぇぇ。。。。。。


こないだの目のしたの傷がかなり薄くなってきたとこなのにぃぃぃ。



その日のうちに腫れはだいぶひいた。


そして今日はこんな感じ。赤紫色が痛々しいけど。元気そのものです。


たんこぶ



たんこぶできたての写真撮っとくんだった!!!(不謹慎???)



怪我をきにしてたら遊ばせられないもんね。楽しく元気に遊んでくれるのが母としては嬉しいがぎりです。


生傷もたんこぶも、男の勲章だよね!!!!







[ 2009/09/24 23:11 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

先週のとある1日

 お友達との約束がある日はとてもうれしい。

先週も何日か予定があり楽しい1週間だった。


 その中の1日。



 久しぶりに我が家に遊びにきてくれたNちゃん。



 可愛いNちゃんリュウトは大好きみたい。



 DVD鑑賞中、こんな感じ。



 なっちゃん32なっちゃん42


 いないないばぁのなんかの曲で、相変わらずノリノリのリュウト。



 なっちゃん52Nちゃんも一緒に踊ろうよ。



なっちゃん62
なっちゃん72R「イェイィ~イ!」


Nちゃん「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」




 なっちゃん82R[ソレソレソレソレ!」


Nちゃん「。。。。。。ん、なんか楽しそうかも。。。。」








なっちゃん92 2人「キャッホ~~~イ!」




なっちゃん112
なっちゃん122 あ~~楽しかったぁ。




なっちゃん192 そしてやはりこの日も。。。。。



「Nちゃん好き好き~~~」アツ~~い抱擁。




「はずかしいよぉ。。。。」って言ってるNちゃん。むちゃくちゃ可愛かった。




 お昼は散歩がてら桃江路のカフェまで。



 道中、手をつなぐ2人。リュウトはしっかりエスコート。よっ!男だねぇ。



なっちゃん22





 映画「小さな恋のメロディ」は大好きだったけど、あれを超えたな。「ちっちゃなちっちゃな恋のメロディ」だね。




 Nちゃん好き好きモード全開だったリュウト。わが息子ながら。。。。見ててむっちゃ可愛かったぞ。























 


 
[ 2009/09/21 22:02 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(2)

教室 開催日


 来週分 の日程 アップしてまぁす。 →→→




 よろしくどうぞ~~~。




[ 2009/09/21 00:48 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

ワクワク動物園

 先日のブログでとても心配かけてしまったみたいで。。。。ごめんなさいね~皆様。

私は大丈夫ですよぉ。日々たいへんではあるけれど。。。。やっぱり可愛いわが子です。


 そんな中、昨日は「上海動物園」デートです。


 改めて、リュウトは動物大好きっ子なんだなぁ。。。。。って思った。


動物園滞在時間、6時間!!!!!! すごくないですか。。。。。????



 朝10時ごろ着、結局帰りのバスに乗ったのが夕方4時すぎ。


 おにぎり持っていってよかった。


 動物園1動物園30
最近は魚にも少し興味を持ってきてるみたい。


動物園3 もちろん大好き!なライオン。


 ライオンもそうだけど、大好きな「マダガスカル」(ディズニー映画)の登場動物はやっぱり大好き!

お~いシマウマくん!動物園8動物園9動物園10




 キリンもカバもしっかりみてきましたよ。


動物園6しかさんこんにちは!


動物園11途中いっぱいにゃ~おがいたり。。。



動物園26 こんなとこで休憩したり。。。。



動物園14 途中のジャングルチックなところでお茶飲んで、ニコニコ顔。


動物園16動物園22
動物園24そしてここがとっても気に入ったみたい!!見るだけじゃなくて触れ合えるのがリュウトはたまらないらしい。


 動物を全く怖がらないリュウト。こんな風にすぐに手をだすからこっちがヒヤヒヤ。。。。


 指をかませてきゃっきゃ喜んでおりました。それを見ていた係のお姉さんに怒られた。。。。危ないから。。。。。って。



 やたら広い敷地の上海動物園。回るとかなりクタクタ。。。。。母はもう帰りたい。。。。このヤギんとこで1時半ころ。。。。。。



 この後、2:15 から象のショーがある。(午後の部)


 さすがに寝むそうなリュウト。「どうする?象みる?」って聞いたら「象!象!」とノリノリ。



 じゃあ、見てからかえろうね。


 で、象のショーが始まりました。動物園32





 。。。。が、30分ほどのショーの間。。。。こんな感じ。。。。。






動物園31
  


笑顔はなく。。。。。。。ただひたすら見つめる。。。。ただ軽い拍手は忘れない。
相当眠いんだろう。。。。。。。



 しょーが終わったのが 2:45 くらい。


 
眠いよねぇ、さあ帰ろうね~~~、と、門に向った。。。。。。その時、門を直前に。。。。。。。。


白い鳩の群れを発見してしまったリュウト。




 鳩ぽっぽを歌えるくらいになぜか鳩大好きっこ。



 眠さもふっとんだように抱っこから降りて鳩に向かって一直線!!!!




 動物園35動物園36




動物園42動物園43
動物園44 もう止まりません。。。。。。





 もう!!ママ帰るで!!!と帰るふり。。。。なんかお構いなし。。。。。。くっそぉぉぉ。




 2時50分ころから始まった、鳩とのたわむれ。。。。。4時すぎまで続いたのでした。。。。。


 母ぐったりです。。。。。。。。



 帰りのバス。案の定、秒殺!!!座った途端に寝た。。。。。。。。はやっ!



 ここまで満喫してくれたら連れて行った甲斐があります。


今度はお友達も誘っていこうね!!!。。。。。。ただ、みんなこのペースにつきあってくれるかが心配。。。。。。。


でもやっぱり楽しい動物園。みんなで楽しもうね!!!



















 



[ 2009/09/17 00:49 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

子育ての難しさ


 昨日ヒシヒシと感じました。。。。


 もう体力気力の限界。。。。。って感じ。


 母親失格丸出しの昨日で。。。。。。今日は超反省モード。


 魔の2歳真っ盛りのリュウト。


 おかしばっかりほしがり。。。。ご飯も食べなきゃダメ!とあげなきゃ大泣き、反り繰り返り。。。


 オムツを換えましょってときも「いやいやいやいやいや」で逃げまくり。


 なんでもかんでも自分でやりたがり、やらせなくても怒って泣くし、やれせても結局できないから

 泣くし。


 その泣くってのが半端ない泣き方。泣くってか叫ぶっていうか、ほんま可愛くない。


 体力的にもほんともう限界。。。。。



 もう元気がよすぎて。。。。。危なっかしいことばかりするのを止めるだけでも相当な体力がいります。


 めっちゃ走るし、平気で車道にも飛び出そうとするし。高いところにのぼりたがるし、無理な高さからも
ジャンプで降りようとするし。。。。


 広場で遊ばせたら、「帰るでぇ~」なんて言葉は無視するし。。。。


 「バイバ~イ」と、私一人で帰る振りしたって平気だし。。。。。


 家の建物の敷地内に健康器具があるんだけど、そこに子供なんかがいようものなら。。。。。


 私の姿が見えなくったって平気。帰るふりしてちょっと隠れてしばらくして覗いたら他の子供たちと楽しそうに遊んでる!!!信じられへん。。。。。。。




そんなこんなの今日この頃なので、昨日は爆発してしまい。。。。。(この土日も旦那は仕事。ってのがあったからだと思う。休みなしの旦那もしんどいだろうけど。。。。。私もやっぱりしんどい。。。。。育児には休みないもんね。。。。。)


リュウトに対して暴言はきまくり。



 で、夜、昼寝をほとんどしなかったリュウトはさすがに早めに寝た。


 朝方、なんども寝ぼけて泣き叫び。「食べるぅ!食べるぅ!!」といいながら。。。。。手をのばし。。。


昼間のことを夢みてるんだろうなぁ。。。。と。母反省です。


泣きさけぶリュウトに対して。「うるさい!!ボケ!!うっとおしい!!!」の連発。。。。言葉の暴力ですよね。


 あぁ、だめ母だぁ。。。。。。。


 こんなんじゃ歪んだ子に育ってしまう。。。。。。ほんまに心から反省。。。。。。。



今日は朝からキレずにがんばってます。。。。。。



 わかっちゃいるけど、きっとまた暴言はいちゃうんだろうなぁ。。。。。気をつけよ。。。。。



 穏やかに子供に接することができるママさん尊敬します。


 言っても言っても何度言ってもママのいうこと聞かないは、泣き叫んだりする子にどうやって接してるんだろう。。。。。もともとの性格なのかな。。。。。やっぱ。(私はキレたら怖い。。。とよく言われてた。。。。はははははは。。。。そうそうキレないんだけどね。。。。。そんな私をキレさすリュウトなのでした。。。。)



ほんまに子育てって難しいよね。


私の育て方で子供の性格が変わってしまうのか。。。。と思うとほんと気をつけなきゃって思う。


今からでも遅くないよね。性格穏やかで楽しくて元気で強くて優しいいい子に育っておくれぇぇぇ。








[ 2009/09/14 13:14 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(9)

朝からこの調子です



 アンパンマン音頭をひたすら踊り歌う我が息子。。。。。。



 アンパンマン音頭1アンパンマン音頭2アンパンマン音頭3
アンパンマン音頭4アンパンマン音頭5
アンパンマン音頭6アンパンマン音頭7
アンパンマン音頭8アンパンマン音頭9アンパンマン音頭10アンパンマン音頭11
アンパンマン音頭12
アンパンマン音頭13
アンパンマン音頭14
アンパンマン音頭15
アンパンマン音頭音頭16
アンパンマン音頭17
アンパンマン音頭18
アンパンマン
アンパンマン音頭19。。。。。。。。。。。。。。






 面白いからこんなに撮っちゃいました。。。。。。。。。



 カメラを向けてもおかまいなしにノリノリ。



こんだけ並べたら、踊ってる様子伝わりましたか?



今日も元気なリュウトにバンザイ!!!!








[ 2009/09/10 14:43 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(2)

今 再び 顔分析


 以前、日本にいたときに(リュウトがうまれて間もないころ。。。)携帯の顔チェキをしたことがあった。

 生後半年ほどのリュウトは確か。。。。。清木場なんちゃらって人が一番似ているらしかった。。。


 成長して、誰に似ている。。。。なんてことはいわれたことがないので、ここらでまたまたやってみよう!と思いました。

(仲良しのIちゃんは、永井大 に似ている。。。。なんてことから余計調べてみたくなったのです)



 パソコンでは「顔分析」ってので診断できるみたい。



 まずはこの写真で分析。カフェ5

顔写真の65%は長瀬智也に似ています
顔写真の33%は柏原収史に似ています
顔写真の2%は加藤雅也に似ています



おおおおおおお、素晴らしい!男前揃いだわ。





 いやいや。。。。1個じゃ納得できないもう1個この写真で!


024.jpg
顔写真の62%は時任三郎に似ています
顔写真の16%は江口洋介に似ています
顔写真の9%は唐沢寿明に似ています
顔写真の8%は上川隆也に似ています
顔写真の5%は船越英一郎に似ています


おおおおおおお、この結果もなかなかいいんじゃない?男前揃ってますよ。



 でもでも面白さに欠けるなぁ。。。。。それと写真によってこうも違う結果かねぇ。。。1個でいいからダブったりしてほしいなぁ、そうするとその人にはほんとに似てるんじゃないかと。。。。



 よし!もう1個!2歳36


顔写真の50%は安藤政信に似ています
顔写真の42%はピーコに似ています
顔写真の5%は梅宮辰夫に似ています
顔写真の3%は市村正親に似ています


ひゃぁぁぁ、いい!この結果おもろい!!50%は最高!安藤くん大好き!


しかし!!!42%ピーコ!!!!!!??????


そしてあとわずかなパーセンテージでオヤジ2人。。。。。。。。。


この可愛い笑顔のリュウトがこの結果。。。。。。笑える。。。。。。

「ピーコです!」 って言ってるとこ???この笑顔。。。。なんとなくわからなくもなかったり。。。。


はははははは。。。。。。



おもしろすぎる。。。。。いくらでも遊べます。



結局リュウト、この中の誰に一番似てるかな。。。。。。。。


みなさんもぜひぜひ。そして結果教えてね。











[ 2009/09/07 14:52 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

散々な日。。。。


 昨日の晩9時ごろのこと。。。。。急に電気がすべて消えた。。。。。

わぁっ。これからリュウトとシャワーをしようかと思ってた時。(いつもより遅め)

前にも何度もブレーカー落ちてて。。。。電気の消費量には気を付けてたから、電気使いすぎなわけなかったけど。。。。一応以前にブレーカー落ちた時の対処法を試してみたが、どうも線がきれているわけではなさそう。となると、もうどうしようもない。。。。夜9時。


まだシャワーしてへんねんけど。。。。。(シャワー最中じゃなかっただけましか。。。。)



ろうそくをいっぱい点けなんとかしのいだが、この季節、冷蔵庫が心配。


でも朝を待つしかない。。。。パソコンもつかないし、TVももちろん。。。。もう寝るしかないか。。。。


 久しぶりに10時すぎに就寝。



 朝。



 管理している不動産やは9時ごろオープン。


リュウトは本日も6時ごろ起床。


 DVDも見せれない。。。。。洗濯できない。。。。掃除できない。。。。。暑いのにエアコンもつかない。。。となるともう部屋の中にいるのが苦痛でしゃあない。



 これはもう外で過ごしましょ。


 で、いつもの広場へ。



 ここは、楽しい気分にならなきゃやってらんないので、カメラでリュウトを撮影!

クローバーをつんで、乙女な感じ。クローバー1


 どうぞ~とこんな感じで、座っていた欧米人のお姉さんにクローバーを渡したリュウトです。

クローバー2


「笑って」のリクエストに応えるリュウト。クローバー4



 広場で楽しんだあとは、またまた気分転換。近くのカフェでモーニングティータイム。

カフェ7バナナスムージーおいしいよ。


でもこれ、スムージー???バナナシェイクだろ。。。。でした。



 ここでもはい笑って~~~。カフェ5



 楽しげな1日のようですが。。。。。結構つらかったですよ。



 そして、なんとか昼ごろ修理やのおっちゃんが来てくれてすぐに直った。はぁ、よかったぁ。


電気がない生活はほんと無理!!!!ですね。


 今日も直らないようなら、誰かんちにシャワーさせてもらいに行こ!って思ってたこの親子。


 今後こういうことがあったときには皆様よろしくお願いします。


 実は実は。。。。。散々な日というタイトル通り、この一件だけではないのですよ、昨日という日は。。。。。



昼すぎまではよかったんだけどね、リトミックも行ったし、ランチも行ったし。。。。。楽しんだんだけど。。。。



そのあとがよろしくなかった。。。。。

でもグチグチになるので、この辺で。。。。。



まぁいろんな日があるわな。。。。。。





[ 2009/09/04 17:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

よく遊びよく寝


 今日は天気がよさそうなので、いつもの仲良しIちゃんとYちゃんを誘って中山公園へ。


 公園入り口で待ち合わせ。先についてたIちゃんYちゃんの姿が見えたとたん、だっこから速効

 おりて、むっちゃうれしそうに走って駆け寄った。ほんとうれしかったんだろうなぁ。


 落ち葉1「Yちゃん、はい!落ち葉だよ」



 「秋だねぇ。。。」落ち葉4


 久しぶりに遊び場にも入った。


 中山公園遊び場4中山公園遊び場2



 以前にも1度きたことがあるけど、その時に比べると。。。。俄然動きが早くなってるぞぉ。


そして最近大好きなジャンプ!ジャンプ!もうぴょんぴょんしすぎてピントが合いません。。。。


中山公園遊び場8中山公園遊び場7



中山公園遊び場6 ジャンプ楽しぃぃぃぃ。


 い~~~~っぱい遊んだね!!!



 家に帰ってきたのが4時すぎ、お昼寝のつもりが。。。。。またまたずっと寝ちゃった。。。。。



 これで何回目??? 最近はお昼寝が4時すぎになると、そのまま御就寝。。。。。。。。


遊びつかれたのかな。楽しい夢みてるんだろうなぁ。


 やっぱりママと2人でいるより、お友達と遊んでるほうがイキイキしてるね!!


 



 







[ 2009/09/02 00:37 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(2)


