viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家で大集合


 もうすぐお引越し。なごりおしいこのお部屋にみんなをご招待できるのもこれが最後かな。(個別ではまだまだ遊びにきてね!)


 子供5人集まると、ほんとにぎやかだわぁ。


最近のリュウトはますます凶暴になってきてて。。。。すぐにお友達をおしたりぽんと叩いたり。

親としてはハラハラさせられっぱなし。。。。。大好きなはずのお友達なのに。。。なんでだろ。。。


ほんま申し訳ないです。。。。。。


でも子供はいいね。そんなことされて泣いたりしちゃってもすぐにケロッとして一緒に楽しく遊んでくれる。ありがたいです。これからもみんな懲りずに仲良くしてね。


11月24日我が家18 もうすぐおわかれのYちゃんと楽しそう。


みんなではいポーズ!11月24日我が家14



11月24日我が家10 写真見せて見せて~。


Iちゃんといい笑顔です!!11月24日我が家25



 11月24日我が家2  ねんね~~~~~。



 ねんね~~~~~~~~。11月24日我が家3



 とってもいいお天気だったね。






[ 2009/11/25 01:55 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

fufu


 昨日開催された「fufu shop



 初めて会場を覗かせてもらったんだけど、噂にはきいていたが、ものすごい人人人人!!!

しかも日本人だわ、こんなにいっぱい日本人いるんだぁ。。。。。。って改めて感じましたよ。



大盛況でしたね!!!



実は、このfufu shop  に今回参加させていただきく主催者の方と連絡もとりあっていたのですが。。。。。


やはりリュウトの存在が問題でして。。。。。なくなく諦めたしだいです。。。。。



でもあの盛況ぶりを目の当たりにすると、次回はぜひとも参加してみたい!!!と思わずにはいられませんでした。


なんとかリュウトは誰かにあずけて。。。。でも参加したい。



開場まえから列ができるほど。。。。らしく、商品(作品)もあっというまに売れてしまうみたいです。


なので少しでも多く出品したい。。。。って話でした。


私もがんばります。


次回は半年後くらい。。。らしい。



はたして私は上海にいるのか。。。。。。。。




[ 2009/11/20 08:34 ] 上海生活 | TB(0) | CM(0)

お友達の誕生日会


 火曜日、S4の末っ子てき存在Tちゃんの2歳の誕生日会にお招きいただきました。


ペイント2 ママたちの顔は一応かくして。。。。



素敵な誕生日会でしたよぉ。子供たちも楽しんでた。


Tちゃん遊び場1 途中、マンション内の遊び場で遊ばせると。。。。。イキイキしてますみんな。



S4メンバーであつまれるのもあとわずか。。。。もしかしたらこれが最後かも。。。。。なぜならば。。。


メンバーの1人、Yちゃんが本帰国するからです。


せっかくとっても仲良しになれたのに。。。。とってもさびしいね。



 子どもたちの楽しそうな笑顔、ほんとに宝物ですよ。



 子どもたちそれぞれ個性があって、見てておもしろい。



リュウトは最近手がでちゃうのが頭悩まされるところです。。。。(押したり。。。。頭たたいたり。。。)


 その都度叱ってるけど、一向にやめてくんない。。。。。いつかしなくなるかなぁ。。。。。


ほんと2歳って年は、一番可愛くもあり、大変でもある年ですね。



 S4全員2歳になったね!!! これからもよろしくね。


 Tちゃんほんとにおめでとう!!










 
[ 2009/11/19 00:53 ] 上海生活 | TB(0) | CM(2)

2週分の教室


7日、14日 教室開催しました。


7日は男性1名のご参加。


個性的な素敵な作品が完成しましたよ。教室作品



14日はお友達が夫婦で参加してくれました。

パンダ好きファミリーなので、パンダのペンダントトップをペアで。とっても可愛いです!


教室作品1



おこちゃまNっちゃんは、いつも私のブログに登場しているかわいこちゃん。


もちろん一緒にきてくれました。


教室中はリュウトとまたいちゃいちゃしておりましたなぁ。。。。。


教室のあとは、みんなでランチへ。


Paulaner という、ドイツ料理のお店。子供のあそびばもあるとっても広いお店で、土曜日はキッズミールが無料!!!ブッフェスタイルでなかなか充実した内容でお得!!!


昼間っからビールいただいちゃいました。ドイツビールはフルーティーでおいしかった。


ごちそうになっちゃった、ありがとう!!!








[ 2009/11/18 02:03 ] jewelry | TB(0) | CM(2)

さらば20階

 引っ越し先が決まりました。


 決まる時は急なもんですね。。。。。


 次の部屋は 3階。EVなし物件なので低い階を希望しての結果です。


 現在住んでる部屋は20階。 何よりも景色が好きだったこの部屋ともさよならかぁ。。。。


眺め2 眺め4


眺め7 眺め8

この大好きな景色しっかり目にやきつけておこう!!こんな雨の日の景色も。。。。




 すごくさびしい。。。。。もう一度 春節(旧正月)の大パノラマ花火ここで見たかったなぁ。。。。


 1年住んだけど、結構好きだったこの部屋。。。。。。離れるとなるとほんとにさびしいもんですねぇ。


 来週いつものお友達を誘ってお家パーティー。(っておおげさだけど。。。。。子供たちを遊ばせる会

 かな) ほんとにそれがこの部屋にご招待できるの最後になっちゃった。。。。。



 次の部屋は今んとこよりも狭いよ。。。。。。そして変わったつくりかな。。。。ロフトとかある。


 子どもたちが走り回れるようなスペースがないのが残念だけど、それでもよければ皆様遊びにきてね!!!!


 在上海の皆様はよくご存じですが。。。。。古北(日本人が多く住む地区)です。



 私もとうとう古北に住むことになりました。。。。。。。ちょっとはずれてるけど。。。。。


 っていっても来年あたりは帰国するけどね。。。。。。


それまでに在日本の皆様も遊びにきてよぉぉぉ。

[ 2009/11/16 17:03 ] 上海生活 | TB(0) | CM(0)

夢。。。。って。。。。

 夢。。。。ってなんなんでしょうね。。。。。昨日の夢の話。。。。。。


夢ん中で、「えぇぇぇ!!!うっそぉぉぉ、まじでぇ。。。。これって夢ちゃうやろなぁ。。。?」

「わぁ。。。ちゃうわ。。。。夢ちゃうわぁ。。。。。」


と、強い手ごたえを感じ、夢ではない!!!と夢ん中で確信し。。。。。。。


「あれれれれ。。。なんやぁ、やっぱ夢やったんやぁ。。。。残念。。。。」


こんな夢みたこと姪っ子に話して大笑い!!!


。。。。。。ってとこまで夢でみた。。。。。


夢ん中で夢をみて、その夢の話を夢ん中でしてる。。。。そんなパターンですね。(ややこし)


この夢ってやつが、まったく笑える内容でして。。。。。



 一言でいうと。。。。。山P(もちろんジャニーさんとこのね)にサプライズで結婚を申し込まれる。。。。。。ってな内容です。



夢って怖いよね。。。。。。


これ夢ちゃうん!!??って疑ったりしてるし。。。。。。


いやいやいやいやいや。。。。。。。。それ疑うまでもない。。。。。完全に100%夢ですから!!!


ジャニーズ好きの姪っ子むっちゃ喜ぶや~ん、って思った時点で夢やからぁぁぁ。



(結婚申し込まれるような関係ならば、それ以前に姪っ子よろこんでるよね。。。。。)



ほんま。。。。夢って恐ろしいね。。。。。


夢で残念でした。。。。。。ハハハハハハハハハ。。いい夢みさせてもらったよ。







[ 2009/11/13 08:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まいったまいった

 一度つながったネットがその後昨日までつながらなかった!!!

 ネットのない日々はきっついなぁあ。。。。。

 毎日イライラしちゃってました。。。。。。。

 昨日めでたく普通につながるようになりました。ホッとしたぁ。



。。。。。。あ、今日我が夫婦の結婚記念日です。。。。。。って、本人すっかり忘れちゃってました。。。。旦那のほうが覚えてた。。。。。。普通みんななんかお祝いとかするのかしら。。。。


結婚記念日ディナーとか???? ないなぁ。。。。。。

[ 2009/11/11 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

つながらない。。。。


 昨日の昼からついさっきまでなぜかネットがつながらなかった。。。。。めっちゃ焦る。。。。。

 なんかそれだけでイライラしちゃってた。。。。。リュウトごめんよ。。。。


 なんにもしてないのに、またつながるようになった。。。。。なんなの???


 このトラブルだけで、もう日本に帰りたい!!!!なんて本気でぼやき泣きでした。。。。


 中国語がわからないってのがやっぱ①番のポイントかな。。。。。まぁ勉強しなかった私が

悪いんだけど。。。。。。


 普段はいいけど、なんかトラブルあったときに強くそう思います。


 中国語話せたらなぁ。。。。。。もう今更勉強する気にはなれず。。。。。。。。


来年には帰国します。。。。。。。。たぶん。。。。。。

[ 2009/11/06 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2歳児健診


 身長 88cm  体重 12.8kg  おっきくなったなぁ。


 しかし、上海の気候はむちゃくちゃやなぁ。。。。。

 2日前の土曜日なんか真夏日!ってくらい暑くて、公園で遊ばせたリュウトは汗だく!!


 なのに本日の上海、寒い!!!!! 風もビュービュー。


 たまりません。。。。。

[ 2009/11/02 14:39 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)


