viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日~

早いもので2009年も最後の日となりました。

思いのほか京都に帰ってきてからもブログを更新できずにいますが、元気に機嫌よくすごしております。

でもでも、リュウトが元気すぎて、オパ、オマ(おじいちゃん、おばあちゃん)にまかせるのが申し訳ない感じ

なので、あんまり一人でうろうろできない状況なのがつらいですが。。。。。

ついた直後、なんとか一人カラオケなんかしてみました。2時間ほど。。。。すっきりしたぞぉ。

またいこ。


今日は「笑ってはいけないホテルマン」がなんといっても楽しみです。でもでも、リュウトがいるから通してずっと

見れへんにゃろなぁ。。。。。。くぅぅぅぅ。。。。。


ではでは皆様よいお年を!!2010年もよろしく!!

[ 2009/12/31 10:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都です!

 なんだかバタバタだったなぁ。。。。

 引っ越し完了して。。。。新居でいろいろ問題があって。。。。(お湯でなくなったり。。。。ネットがつながりにくかったり。。。。)

 上海でまだいろいろ日記更新したかったんだけど。。。。。間に合わず。。。。


 今まで何度もブログに登場した、S4の一員Yちゃんが本帰国。


 私の一時帰国ってこともあって、バタバタで送別会、そして最後の集会!!

 そのときの写真をいくつかご紹介。


 443.jpg

送別会にて、S4プラス1.メンズです。

479.jpg
 こうやって一緒にご飯たべるのも最後だね。。。。。とっても楽しそうな2人。


 そして、裸祭でしめ!!!! S4フォーエヴァー!!494.jpg


この次の日、私たちは帰国したのでありました。


 帰ってきた次の日はクリスマスイヴ!

姪っ子がこんな素敵な手料理を作ってくれました!(調理実習で作ったんだって~)

506.jpg
おいしかったよ。


そしてその次の日は北の天満宮の終い天神。(毎月25日の天神さん、12月は終い天神)

リュウトと2人行ってきました。511.jpg513.jpg


514.jpg
517.jpg なんだか可愛い露天も最近はでています。私はおわんを3客買ったよ。(500円)


 そして、リュウトへのクリスマスプレゼントはこれ!!


520.jpg 521.jpg

 可愛いでしょ。リュウトもがんばって乗りこなしています。


 夜はケーキでメリークリスマス!!


 そして本日はわたくし一人であれこれお買い物。ただいまSALE真っ最中でうきうき。


日本での買い物はたのしいよ~~~。


 ではまた。今から「すべらない話」みるでぇぇぇ。やっほ~い。








[ 2009/12/26 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

イライラするぅぅぅぅ

 新居に移って、日に日にネットのつながりが悪くなってきてる。。。。むっちゃイライラ。

 書きたいこといっぱいあるのに途中で接続きれたり、むっちゃ重かったり。。。。。何故????

明後日、帰国です!!

 なので、京都から、ゆっくりおつたえします!!!!


では!!!!

[ 2009/12/21 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

グーグーだって猫である


 引っ越ししてからのリュウトのお気に入りDVD.「グーグーだって猫である」。


 何で好きかって。。。。そりゃ猫でしょ。


 でも。。。。。森三中の村上が側転する場面が気に入ってるらしい。。。。リュウト大爆笑して、「もっかい、もっかい」とその場面をリクエスト。どうやらツボにはまったらしい。。。。。



 こういうDVDを気に入ってもらえるとありがたい!私も一緒に見れる。


 そしてグーグーは私も大好き!!


 私のみるポイントは。。。。。。


 キョンキョンのファッションと吉祥寺の街。


 どっちも大好き。


 キョンキョンの服どれも可愛いなぁ。。。。。。


 
[ 2009/12/17 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

引っ越し

 日曜日無事完了しましたぁ!!そして本日無事ネットもつながって。ホッと一息。

 でもでもまだまだお部屋はぐっちゃぐちゃだし。。。。。前の部屋の掃除も残ってるし。。。。。

 お引越しって忙しいよねぇ。。。。。ボチボチ片付けます。


 。。。。。。そして、待ちに待った日本一時帰国までもうすぐだ~!と喜んでいたのに。。。。。帰国日が


 ほんのちょっとですが延期に。。。。


 というのも、ビザの申請中で手元にパスポートがなく。。。。18日には戻ってくるよていだったので、ギリギリ

だなぁ。。。。と思いつつ20日に帰国を予定していた。なのに。。。。。21日だってぇぇぇぇ。


 うっそぉぉぉ。。。。。。


 なくなく23日に変更。


 なんだ。。3日だけの違いやん。。。。。って、この3日がなぜか長く感じるわけです。


 でもでもあと約1週間だ!!!!


 新居がなんとか片付いたころ帰国です。。。。。。ヤレヤレ。

[ 2009/12/14 23:07 ] 上海生活 | TB(0) | CM(4)

ママちゃん


 気がついたら、あまり日記更新してなかった。。。。。


 そう最近リュウトがこう呼ぶんです。。。。「ママちゃん」

 
 そう呼べなんて言ってないのに。。。。「ママ~ママ~ママちゃ~ん」 って感じ。


 キリンやゾウをちゃん付けで呼んでいて、その延長なのかなぁ。。。。


 まぁ、なんともかわいいからうれしいんだけどね。


 この流れで、のちのちは「かあちゃん」ってよばそっかなぁ。。。。。


 いつまでもママだと男らしくないもんね。


 個人的に母親のことを「かあちゃん」って呼ぶ男子、好きなもんで。。。。


 しばらくは、まだママちゃんでいいけどね。


トナカイ1

[ 2009/12/13 01:27 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

口癖


 自分の口癖はなかなかわからないものですよね。

でも子供がいるとわかってしまう。。。。。。



 今日のこと。。。。



 リュウトは初めて口にしたこの言葉。



「 もう嫌だ。。。。。 



 なぬ????何をいうんだこの子は。。。。。。と。。。。。ふと思った。



 そういや私、ここ最近よくそうつぶやいてる。。。。かも。。。。と。。。。




 リュウトにマジぎれしたときや。。。。。イライラしてるとき、泣きながら、ゆうてるゆうてる。。。。。




あちゃぁぁぁぁ、真似されてるぅぅぅぅ。。。。。



 これは恥ずかしいな。。。。。



子供の前でほんまへたなこと言えませんね。


 

 よくつぶやいてしまっているんです。。。「もう嫌だ。。。。こんな生活・・・・・」



 んなことゆうてたらだめやね。。。。。。反省。


 ママさんたち、気を付けてね!!


[ 2009/12/03 23:18 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

カットモデル


 お友達に聞いて即とびついた、カットモデル。(もちろんリュウトの)

 お店は、上海に12月10日にオープンする「ZUSSO KIDS」。このお店は京都の伊勢丹にも入っててよく見ていた。

日本の店同様、車にのりながら、DVDを見ながら、いろいろおもちゃも用意されているおこちゃま専用の美容院なのです。


今まで私がカリスマ美容師さながらに、リュウトのヘアーカットしていたので、リュウトにとっては初体験!!



 カット前2


カット前のリュウト。結構髪伸びてます。


さてさて、zussoに到着、並んでる車の中から、迷うことなく黄色の車に乗り込んだ!

zusso2 何?何?何がはじまるの~~。


 リュウトの担当はお兄さん。zusso5 いっちょまえにピンでとめてもらったりして。。。



zusso6
 大人しくしています。。。。。



だんだん調子にのってきた。人懐っこいリュウトは相手してくれるお姉さんと楽しそう。

zusso9 zusso10


zusso11
 はいっ。こんなんなりました。あんまり切らないで、という私の要望で、さほどイメチェンせず。。。。


カットの後、シャンプー。zusso22



水嫌いのリュウト。耐えました!!zusso23終わった?終わった?


ブローの時はお隣の車に乗り換え。zusso26
zusso29



ママ~、がんばったでぇ。zusso28



zusso31 ご満悦~。このあとヤクルトももらったよ!リュウト一気飲み!



 そしてお家に帰ってパシャリ!こんなんなったで!カット後2


 変な髪型にされなくてよかったよかった。大満足です!









 





[ 2009/12/01 23:54 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(4)


