viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京


 明日から3泊で東京行ってきまぁす!!

 東京ステイ中、予定ビッチリ~~~~。リュウトがいい子にしていてくれることを

願うばかりです!


 久しぶりに会える友達ともいっぱい会える予定、とっても楽しみ~~~~。よろしくね~~。


 その間、PC見れないかも。。。。。なので、3日以降、東京紀行~お伝えしようと思います。


 では! いってきまぁす。




[ 2010/01/30 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロシアンブルー と シンガプーラ


 今日は「こどもみらい館」へ行き。マクドでおひる食べて。。。。

 そのあと、ほど近いところにペットショップ コジマ があるので、きっとリュウトは喜ぶだろう!と

行ってみた。

 案の定。。。。。。。もう帰りたくない。。。。って状態、1時間半ほどいたかなぁ。。。。


犬のほうがたくさんいたけど、うちら親子は猫派。(犬も大好きだけどね)


 猫はさびしく。。。。3匹だけ。。。。。


 そのうちの1匹をリュウトは触りたい触りたい!と店のお姉さんにおねだり、そして抱っこさせてもらいました。


 リュウト以上にママも「かわいいぃぃぃぃぃ」と大興奮。それがロシアンブルー!!


 2-02b.jpg
おとなしいし可愛すぎる。。。。



 そしてもう1匹、心奪われたのがこの「シンガプーラ」shop1466_2.jpg

ちっちゃくっておっきなお目目がキュートー~~~~~。



 リュウトも大喜びママも大喜びの1日でした。


 どっちか飼いたい。。。。。。。。。気持になっちゃいました。。。。。





 
[ 2010/01/28 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

北大路ビブレ


今日も寒かったぁ。。。。

上海にいるとき同様、毎日リュウトをどこに連れて行こう。。。。って毎日です。

今日は連れてったことないとこに行ってみよう!!と、北大路ビブレに行ってきました。

子供服売り場にちっちゃいけど、遊び場があって、軽くそこで遊び。。。。。

あとはまたまたセール中なのであれこれ物色!!

どうってことないショッピングビルだけど。。。。。。1つとっても気に入ったものが!!

CA390168.jpg CA390169.jpg

キャラクターカートがあります!! アンパンマン、トーマス、ミッキー (ほかにもあるのかなぁ。。。)

 数はほんと少ないから早いもん勝ち、アンパンマンはたまたま乗ってた子が帰るとこで、引き続きすぐにゲットでしました~~~~。リュウトも大喜び~~~。


[ 2010/01/26 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

御所 VS 奈良公園


 この2日続けて晴天!そしてポカポカ陽気。

 これはまさに行楽日和~~~~。


 19日火曜日。

 いつものお気に入りの遊び場 「こどもみらい館」 へ~~~! とはりきってバスでむかったのはいいんだけど、着いて愕然。。。。。。「閉館日」の文字。。。。。

ありゃりゃ。。。。。閉館日は月曜日だと勝手に思いこんでて。。。。月曜日行きたいとこだったが1日のばしてみてこのありさま。。。。。。がっくり。。。。。


 まぁ、がっくりきたのは私よりもリュウトなんだけどね。。。。。

 おなじみのこの場所。着いてよろこんで駆け込もう。。。。。としたところ、あれ??誰もいないね。。。。


し、閉まってるね。。。。。。。


遊ぶ気マンマンのリュウトは、遊ぶ遊ぶ!!!!!とだだこねてしまった。。。。。

なだめて、やっと、外の公園でなんとか気をとりなおした。

ま、天気もいいし。外遊びのほうがいいよね!!!。。。。。ってことで。。。。。

 この日のおひるごはんはここに決めていた!!!

麺屋 ○竹

 ここのラーメンがおいしいよ!と先日あそびにいったK家のKさんが言っていたので、一度行ってみよう!と楽しみにしていたのです!!

 写真こそ撮るの忘れちゃったけど。。。。。リュウトもチュルチュルおいしそうに食べてたよ。


 最近食べ終わったあと 「おいしかったぁ!」 つぶやくリュウト。さぞかしお店のかたもうれしかったことでしょう。こんなチビにそういわれて。。。。。


 これで帰るのももったいないから、近いから御所でもぶらつくか。。。。。


027.jpg 032.jpg


 みてくださいこの青空~~~~。

 そしておこちゃま大好き!砂利砂利砂利。。。。。。

 巨大砂場(砂利場???)化してしまってる。。。。。

ひさしぶりに御所の中ぶらついたけど、広々しててきもちがいいねぇぇぇ。


 そして本日1月20日。


 あったかいぞ!という天気予報を信じてちょっと遠出。 しかを見に奈良公園へ!!!

 私自身何年ぶりだろ。。。。。これこれ多分20年ぶりくらい(いやっもっと??)かもしれない。。。。おそろし。。。。。

 動物がとにかく大好きなリュウトはきっと大喜びするだろう。。。とずっと行きたかった所。


 行って大正解!!! 天気予報どおりあったかい1日で、人も少なくて鹿はいっぱい!!!リュウト大興奮!


 146.jpg 195.jpg
157.jpg 人懐っこい鹿たち


129.jpg 鹿さんこんにちは~~。


 鹿せんべい、どうぞぉ。130.jpg 全く怖がらないリュウトでした。。。。


178.jpg ママとオマも一緒に。


 いやぁ、楽しかった。


 鹿と戯れたあとは、おひるごはん。

奈良公園の中心あたりにある「シルクロードの終着駅」っていう鉄道ジオラマビュッフに行きました。

216.jpg 231.jpg

鉄道マニアにはたまらないでしょうねぇぇ。

うわぁ、いっちゃん(上海のお友達~、鉄道マニアくん)よろこぶやろなぁ。。。。まずそう思った。。。

リュウトはそれほど興味があるわけではなくボ~~~っと眺めておりました。。。。。


でもなかなかめずらしくてよかった。(平日だからとってもすいてたし)


有意義な1日を過ごせましたよぉ。


 また行こうね!!!


 御所 VS 奈良公園 。


 リュウト的にはやっぱり奈良公園の勝ち!!だね。











[ 2010/01/20 23:43 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(4)

ピーチくん

毎日色々予定を入れまくっております。

先日のこと。。。。。古くからの友達の家に遊びに行ったときのこと。。。。

「お名前は?」。。。。と聞かれたリュウト。いつもはちゃんと「リュウト」と答えるのだけど、なぜか意味不明の

答え。。。。。質問した友人はこう聞こえたらしい。。。「ピーチ???」(リュウトって名前なのはもちろん知ってのこと)「ピーチくんっていうの??」

リュウト「うん」


そこから面白がって、「お名前は?」と聞くと、決まって「ピーチ!」と答える。。。。。。


 その友人宅ではすっかり「ピーチくん」が定着してしまった。。。。。


家に帰って、一晩寝て、起きた朝、聞いてみた。「お名前は?」


「ピーチ」


 うわぁっ、しっかり覚えてる。。。。。。どうしよ。。。。。上海帰ってリトミックの自己紹介の時


そう答えたら。。。。。。。ありえるぞ。。。。。でもそのうち忘れるかな。。。。忘れるだろう。。。。ね。


 でも「ピーチくん」ってのも可愛いけどね。。。。ははははは。



 話は変わって。。。。。。


 リュウトと2人東京行き日程が決定しましたぁ。


1月31日~2月3日。


 東京近郊の皆様にお会いできるのを楽しみにしているのだぁ。

連絡くださいまし。。。。。。


CA390160.jpg  ニーハオ、どもどもピーチです。






[ 2010/01/18 21:58 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(2)

Sちゃんと遊ぼう

 SちゃんママYちゃんのブログのタイトルパクリました。。。。「Rくんと遊ぼう」ってタイトルでこの日のこと書いていてくれたから~~~~。Yちゃんはとってもきれいに写真撮ってくれてたみたいでありがとう!!

私のほうは。。。。イマイチ。。。。かなぁ。。。。(ぶれまくりなのが多かったぁぁぁ。。。。)


 この日の予定は。まず阪急百貨店のの8階にある「はーべすと」でバイキングランチ!

 003.jpg 2人食べてるのはからあげ~~。

レストランでもやっぱりゆっくり座っていてはくれなかった。。。。。2人ともね。。。。Sちゃんもすっかりやんちゃ坊主になってた!!安心したぁ。(リュウトだけじゃなかった、うろついたりするの。。ホッ)


そして遊んだのはやっぱりここ!!BALにある「ボーネルンド」。

 帰ってくる度絶対遊びにつれていっていたお気に入りだったのに、この17日に閉店してしまうんですよね。。。

とっても残念。最後におもいっきり遊ばせるぞぉぉぉ!!ってことで行ってきました。


前回(半年前)Sちゃんと一緒に行ったけど、2人の成長ぶりがよ~くわかった。


一緒に遊ぶ!!手をつなぐ!!何か話かけてる。。。。。すごいぞすごいぞ。楽しそうだぞ~~。

009.jpgまずは大好きなジャンプ!!!とんでます!!


Sちゃんはジャンプがまだ苦手。。。022.jpgでも果敢にいどむ姿が可愛い!!


ボールプールにごろり。027.jpg


 017.jpg 動きまくりで、なかなかベストショットが撮れませんよぉぉぉ。



帰りには2人なかよくお手手つないでお買い物お買い物。030.jpg


 いやいや、あっというまのひとときだったねぇ。


半年たつと、こんな風に仲良く一緒に遊べるようになったんだねえ。(前回は個々に遊んでたきがする)


数すくない関西帰国組のYちゃんSちゃん。また遊ぼうねぇ。










[ 2010/01/15 00:32 ] 育児、リュウト | TB(0) | CM(0)

冒険チュートリアル


 たぶん、その番組の撮影であろう。。。。。遭遇した。

 今回2回目の動物園に向かう途中。姉ファミリーと一緒にのっている車の中から発見!!

 結構近所。

 こんなところで撮影???

 いたのは、チュートリアル福田、そしてmisono。

 ネットで調べてみたら、この番組であろう!!と確信。

 「初めての招待状」ってコーナーをこの2人が担当しているらしく。。。。内容をみたら納得。

 こんなところでも撮影にくるだろう。。。。。

 オンエアをチェックしてみよっと。

 近所で有名人を発見するとなんだかうれしいもんですね~。



 
[ 2010/01/11 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

本帰国 関西組


 去年7月に本帰国したK家に遊びに行ってきました。滋賀県なので車をぶっ飛ばし約1時間。

 久しぶりの再会。

 最後に上海で会ったときにはリュウトもまださほどおしゃべりはしなかったし、一緒に遊ぶ。。。って感じも

 あんまりなかったのだけど、今回は楽しそうに遊んでた。(途中もめごとあり~の。。。。)

 Aちゃんは可愛い女の子。そしてお兄ちゃんのSくんはもうすぐ4歳。Sくんは「リュウト~リュウト~」と

弟のように接してくれて、リュウトもとってもうれしそう!!!

 025.jpg

 このときは3人個々に遊んでる。。。。感じですが。。。。

 3人で手をつないで輪になって回ったりするシーンもあったり。。。。(そこを撮れよぉぉぉ。。。。)

楽しいひとときでした。

 帰り渋滞にまきこまれないために3時半ごろバイバイすることに。。。。あっという間の時間だったなぁ。


 お腹の中には3人目がいるKさん!!しかも予定日は今月15日!!ギリギリでおじゃましちゃってごめんね~~~。元気な子を産んでね~~~~。またお顔見にいかせてね~~~。


 上海のお友達と日本で会うのはなんだか新鮮です。


 次、13日には本帰国関西組YちゃんSちゃん親子と久々の再会予定!!これまた楽しみだよぉ。



[ 2010/01/08 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとう!in 京都


 みなさま、あけましたね~!!いやいや、年をとると年越しのドキドキ感が全くなくなってきますね。。悲しいかな。。。。。昔はドキドキワクワクしたものです。

 
 そして今年もまたジャニーズとカウントダウンでした。(姪っ子が家にきてるからね)(。。。。もちろんブラウン管越しです。。。)


日本の正月、何が楽しみかって、この雑煮ですよ~。前にも紹介したけど、京都の白みその雑煮は私の大好物!!

 005.jpg

 そしてリュウトもアンパンマンのお椀で。004.jpg


 我が家のおせちはこんな感じで。002.jpg


 やっぱ正月は日本だねぇ。。。。


 カウントダウンまでがんばって起きていたリュウト。今朝は10時ごろ起床。


 おせちと雑煮を食べたあと、氏神様「大将軍神社」へ初詣。


 リュウトと旦那のためにお守りを色違いで買いました。ここのお守りなかなか可愛いんです。


008.jpg



そして帰りは、「MONICA」でケーキを買い、雑貨や「INOBUN」の福袋を買ってみた。福袋を買うことはめったに

なかったけど、ここの雑貨はなかなかセンスがよい品ぞろえなので、2100円で1万円相当のものがはいってるらしく。。。。。初挑戦!!!中身は。。。。。007.jpg お得感たっぷり!! 思ったとおり、買って正解!! でした。


 夜は我が家ですき焼きパーティー!!(。。。。姉ファミリーと一緒に)


 久しぶり、胃がパンパン!!食べ過ぎたぁぁぁぁ。



 お腹いっぱいの姪っ子とリュウト、3きょうだいみたいでしょ~~。(リュウトが若干お人形のよう。。。。)


012.jpg


 そんなにぎやかなお正月なのでした。



 




[ 2010/01/02 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)


