viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作業台

 みなさまこんにちは。

 ここんとこほぼ毎日のように作業台にむかっているviva★viva です。

 とても楽しいひとときなのですが。。。。。


 001.jpg


 。。。。。。このように、台の上がぐっちゃぐちゃ。。。。。整頓しなきゃ。。。と反省です。。。。


 もうすぐ教室も始まるので。。。。。きれいに片づけておきたいと思います。

[ 2011/01/28 11:15 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

1月2月教室日程 


 大変ながらくお待たせしました。やっとこさ。。。。。教室の日程決定しました。


 1月もあとわずか。。。。ということで、1月は1回だけの開催です。


 1月31日(月)10:30~(2~3時間)


 2月は毎週 月曜日 と 木曜日 に開催いたします。


 各日 定員2名様 です。


 教室開催日 間近になりましたら毎回 お知らせしますが、2月いっぱいの予約は受け付けておりますので

 ご希望日ありましたらお早目に~~~~。


 なお。。。。今のところ平日のみの開催予定ですが、参加したいけど、土日しか無理だなぁ。。。という

 かたがいらっしゃるようでしたら検討しますので、メールにてご相談くださいませ。


 それでは、みなさまからのご予約メール心まちにしております。


 
[ 2011/01/26 15:50 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

知恩寺 手づくり市の様子


 さてさて、1月15日知恩寺の手づくり市 初参加 無事終了いたしました!!

 完売!!!。。。。ってなわけありませんが。。。。ちょこちょこ売れたのでバンザイです!!!

 名刺も持って帰っていただけたり、お客様と直接お話しできるのはほんとに楽しいです。

 初参加にしては上出来だったと思います。

 どんな感じなのかもわかったし、次回はもっとパワーアップできればいいなぁ~~~と思いました。

 心配していた天気もなんとか。。。。。次の日は大雪!!!だったことを思えばラッキーだったかな。。。と。

 
 6時から場所とり開始!!!ってことではりきって6時前にはついてたけど。。。。まっくらだわ、勝手が

 わかんないわ。。。。。で、結局場所きめたのは6時半すぎってとこかなぁ。。。。

次回からは7時くらいで十分だな。。。。


 迷ったわりにはなかなか良い場所をキープできたきがする。いごこちがよかった。


 隣りには、いつもその場所に出店してるという、鋼の刃物や十手を作ってる方が。。。。なかなか渋い。

 お話きくのも楽しかったし。


 出店者同士お話するってのもこういうのに参加する醍醐味なんですよねぇ、楽しい~。


 そうそう、肝心な私の出店の様子です。。。。


知恩寺2007.jpg

 こんな感じで、ちょっとポップにディスプレイして結構気に入ってます。ただ。。。。今回60点ほどで、十分かなぁ。。。。と思ったが。。。。。いやいや全然スカスカだ。。。。。並べてみるとね。。。。やっぱり100点はいるなぁ。。。。と、一緒に出店したちえちゃんとぼやいてました。。。。


次回までに今度は新作!並べるぞ~~~。

知恩寺 西門 西門入ったところの様子。


知恩寺 ひとごみ 中ほどはこんな感じ。

 結構寒かったのにたくさんの方が足を運んでくださったようで、うれしい限りですね。


 そして朝一で私も買い物しちゃいました。とっても可愛いニット帽をつくる方のお店発見。

 私好みの色や形の帽子がいっぱい!しかも安い!品物がsるうちに。。。ってことで朝一ゲット!

 022.jpgてっぺんのとんがりが可愛い~~~。それにあったかいしかぶりごこちも最高!

次回また出店されてたら違う形違う色のをかっちゃおっかな。


。。。。。と、他のかたの宣伝をしちゃいましたが。。。。。


 わたくし、viva★viva 次回もがんばります!!!(抽選もれしませんように。。。。。。)


 来ていただいたみなみなさまありがとうございました!!!



 





 
 
[ 2011/01/17 20:50 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

知恩寺 手づくり市


 いよいよ明後日です!

 京都 百万遍 知恩寺 手づくり市 初参加~。

 今回は約20年ほど前、師事していた先生のもとできょうだい弟子でした chieちゃんと一緒に参加いたします。

 「viva★viva jewel studio +chie 」 で、出店しておりますよ~。

 50~60点ほどのシルバーアクセサリーを並べます。

 天然石を使ったもの、銅をつかったもの、などなど。

 リング、ペンダント、ピアス、バングル などなど。

 そして今回は、新年ってこともあって、かなりお買い求めやすい金額での出品です。(なんと!1000円のリングなんかもあるのです~~~。)



 この機会にぜひぜひ。


 ほとんどの作品が1点ものです!お早目にどうぞ~~。

ちょこっと1部の作品をお見せいたします。

作品 知恩寺 1 作品 知恩寺 2

作品 知恩寺 3 作品 知恩寺 4


作品 知恩寺 5 ほんの一部です。


明後日 15日 、どうぞ晴れますように~~~~。


皆様、お待ちしております~。






[ 2011/01/13 13:45 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

明けましたね、おめでとう

2011年ですね!

年末年始を上海で過ごし。。。。全く正月気分ではないので、あいさつが遅れました。。。。。。

今週末にはちょっと正月気分を味わいたいとおもいます。。。。。雑煮食べたり、初もうでに行ったり。。。。


2011年、今年はわたくしジュエリー作家としての活動を本気でがんばっていくぞ!と思っております。

まずは。。。。。1月15日 手づくり市 出店!!!

続いて教室の開講も1月中頃~~~と、考えております。

まだまだ宣伝もできていない状態ですので。。。。。。。エンジンかけてかないと。。。ですね。


004.jpg 002.jpg


 作品の写真たちも小出しでアップしていきます。


 2011年、たくさんの出会いがありますように!


 みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


[ 2011/01/06 22:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


