viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教室日程


 viva★viva jewel studio 京都の教室日程は、ブログ記事横のviva★viva jewel studio 京都 のところに随時

 アップしてますので、ちょくちょく確認してみてくださいね~~。

 viva★viva jewel studio 京都 の名刺、カフェ等に置いていただいてます。

 今んとこ。。。。

 三条会商店街の「さらさ3」さん

 御池、二条城近くの「cafe HERON」さん

 千本一条の「cafe 1001」さん


 に置いていただいてます。みかけた方はもらってってくださいね。
 

 名刺置いてくださるお店探してま~す。



 

 

 
[ 2011/02/26 08:24 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

オマメプランツ

我が家の近くにある「オマメプランツ」というお店。


ずっとお部屋に飾りたかった。


先日かわいい飾り棚をとりつけたので、昨日お店に行って物色。

オマメプランツ1 オマメプランツ2


こんな感じになりました。癒されますぅ。


植物を育てるのが実は苦手なわたし。。。。。。

今回は枯れないよう、がんばって育てたいと思います!!!!


オマメプランツには他にも可愛いサボテンやグリーンがいっぱい!みなさまもぜひ行ってみてください。


お店のお兄さんがかぶっていた帽子、先日ブログでも紹介した手づくり市で私が一目ぼれして買った帽子と一緒!!色違い。

その話をすると、僕もはまってるんです。。。。と違う型の違う色の帽子もだしてくれた、これまた私のと同じ色~~~~。私も先日の手づくり市で2つ目を購入したんです。


好きな感じのお店の人は、やっぱり私の好きな感じのものが好きなんだぁ。。。。通ずるものがあるんだなぁ。。。。と、うれしくなりました。

私もviva★viva jewel studio 京都 をそんな存在にしていきたいと思います。

[ 2011/02/18 11:21 ] お店 | TB(0) | CM(0)

2月15日知恩寺手作り市

 無事終了いたしました。寒い中足を運んでくださったみなさまありがとうございました!!


 2月手作り市1 viva★viva jewel studio のブースはこんな感じ。

今回はピアスも見やすく展示してみました。

2月手づくり市2でもまだまだ数が少なくて。。。。これからもっともっとがんばって素敵な作品を作っていきたいとおもいます。

2月手づくり市72月手づくり市8

朝方まで雪だった15日、足元も悪く、出店者も少ないし、お客さまも少な目だったのが残念です。。。それでもやっぱり楽しい。

次は3月3日、初の梅小路公園の一木手づくり市に出展いたしますので乞うご期待~。




[ 2011/02/17 17:27 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

2月の手づくり市


 まだまだ寒い時期ですが。。。明日2月15日(火)知恩寺の手づくり市に出展します!!

 ここで新作をちょこっと紹介。


 viva★viva 作品1 かなりインパクトあるリングです。でかいです。おもちゃ感覚で着けていただけると可愛いです!!

viva★viva 作品2 ペアでも着けてもらえるようにと2つ作りました。指にフィットしていい感じです。

植物モチーフきゃしゃで可愛いです。viva★viva 作品3


ピアスも可愛いのいくつか作りました。viva★viva 作品4
viva★viva 作品5 リングとバングルお揃いな感じでいかがですか~?


そして、一緒に出展しているchieちゃんの作品も紹介します。

chie作品1 大ぶりすかしリングとお花のリングたち。

鹿の角を使ったチョーカーやピアスが何点かありますよ~。chie作品2

chie作品3 クロスとハートのピアスやチョーカー、ペンダントも可愛いよ。


紹介したのはほんの一部なので、ぜひぜひ手にとってみていただきたいので知恩寺に足を運んでくださいね~、おまちしてます!!!

すべて1点ものなので、気に入った作品は早い者勝ち~~~。

1000円~というとってもお求めやすい値段ですので、ぜひぜひ。


場所はきまったらツイッターでつぶやきますので、viva★viva jewel studio のブース見つけてください。





[ 2011/02/14 12:32 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

作品作り

 作品をつくるのがたまらん楽しい!!!今日この頃。

 15日の知恩寺手づくり市にむけて結構作りました!!


 前回はほとんど旧作で出展していたのですが、今回は新作いっぱいあります!!


 大ぶりな存在感たっぷりの個性派リングや、可愛いピアスをメインに今回は制作しましたよ。


自分でいうのもなんなんですが、素敵な作品が仕上がってます!!!


 私は地金をギコギコ切って作るのがなんといっても好き!!!なので、全作品1点ものです!!


 遊び心いっぱいのアクセサリーをもっとうに作っています。


 ぜひぜひお早目に見ていただきたい!!!!


 作品の写真はまた後日ちょこっとアップしてみよかな??


 

 
[ 2011/02/07 14:54 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

京都での教室 第一弾!

 本日の教室の様子です。

 教室2・1

 教室開催日ではなかったのですが、この日をご希望されたので開催しました。(ので、皆様も開催日以外でも

 ご希望の日、時間がありましたらどうぞリクエストしてください!可能な限り開催したいと思っております。

 もちろん1名様だけでも開催いたしますよ~)



 何かいいプレゼントはないかな~~~と、色々検索してviva★viva jewel studio 京都 にたどりついてくださったとのこと!! とってもうれしいです!


 参加いただいたのは、私と同じ3歳の息子さんをもつママさん。(とはいえ、とても若くてかわいらしい、私の

 娘でもおかしくないお年頃。。。。)

 初めてにしてはイトノコ使いはなかなかなものでした!

 イトノコでまっすぐ切っていくのは、結構難しい技なのですが、上出来です。


 教室2.1no3
教室2.1no2

 シンプルで素敵なリングの完成です!

 世界にひとつだけのプレゼントができてよかったですね!

 とても楽しんでいただけたようで!次はまた違うもの作りにきてくださいね~お待ちしてます。


 みなさまもぜひお気軽にご参加くださいませ~。ご自分用に、プレゼント用にきっと素敵な作品ができあがると思います。

[ 2011/02/01 23:09 ] 教室 | TB(0) | CM(1)


