viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作ご紹介

 夏に向けて大ぶりのピアスを作ろう作ろう。。。。となかなか実行できずにいましたが、本日やっと


 1つだけですが、おっきめの可愛いピアス完成しました。


 蛇ハートピアス1



 ハートのような。。。。ヘビのような。。。。。。



 つけるとこんな感じ。存在感ありで可愛いんです。




 003.jpg





 少し前の新作ピアス。これもつけて写真撮ってみたので見てください。私お気に入りの1点です。お揃いのペンダントもあるんですよ~。



004.jpg


 ぶら下がりタイプで涼しげでおすすめです!!



 これからボチボチ新作作りにはげみたいと思っております。



 それからそれから、教室日程もアップしているのでご確認ください。(次回は8月に入ってからになります。


[ 2011/07/25 16:29 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに


 先日15日の知恩寺手づくり市に来ていただいた皆様、暑い中ありがとうございました!!


 来月にむけてまたがんばります!!



 昨日母から玉ねぎとジャガイモをもらったので、久しぶりに料理らしい料理してみるか。。。。



 ってことで、今ヴィシソワーズ作り始めました~~~~。


CA390549.jpg


 おいしくできるといいんやけど。。。。そして息子がいっぱい食べてくれますように!!!

[ 2011/07/19 13:49 ] | TB(0) | CM(0)

来週の教室日程&昔の作品たち


 7月になりましたね~~。私の大好きな季節の到来です!!!ワクワクします。


 今週は多忙につき教室の開催ができず申し訳ございません。

 来週は二日間 開催しますので、ご都合つく皆様ぜひともご予約ください!



 7月11日(月)10:30~


 7月12日(火)13:00~   いずれも2~3時間。各日 定員2名様。



 7月15日の知恩寺手づくり市も出展決定!!! 覗きにきてくださいね。


 
 と、ここらでちょこっと作品紹介します。


 今までの作品を写真におさめているのですが、久しぶりに見て懐かしいな~~~と、旅立っていった作品たちを、皆様にみていただきたいと思います。



014.jpg028.jpg



013.jpg017.jpg



027.jpg082.jpg
081.jpg088.jpg



080.jpg078.jpg



とりあえず、このへんで。。。。ほんの一部なんですが。。。。もう手元にはないこの子たち。。。


すべて超お気に入りだった作品たち。ほとんどが、東京時代お世話になっていた阿佐ヶ谷の「ohaco」さんで、旅立っていきました。懐かしいです。




手づくり市に出展している作品たちは、石を使ったものはほとんどありませんが、その昔はよく使っていたものです。といいますのも、やはり手づくり市あたりであまり値をはるものは好まれません。。。。


石を使うとそれなりの値段をつけなければならなくなるので、新作には使用していないのです。。。。


リクエストがあればもちろん石を使った作品もお作りしますよ~~~。でも中には石使いの作品も出展しているので(旧作品)それはとてもとてもお買い得だと思うので、ぜひぜひ。


ってとこで、今日はこのへんで。











[ 2011/07/05 09:41 ] jewelry | TB(0) | CM(0)


