viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有意義な一日


本日京都は快晴!!こんな日はやっぱり鴨川沿いをチャリで走りたくなりいざGO!!


まずの目的地は、必要なものがあったのでホームセンターへ。


御池あたりから今出川まで川沿い。やっぱり気持ちいい!!!!!!


CA390667.jpg雲ひとつない青空だぁ~~。


買い物を済ませお次は。。。。。「hohemi」さんでパンを購入~。



続いて「かもがわカフェ」さんでランチ。


ずっと行きたくて行けなかったカフェ、ほんと素敵なカフェでした。


viva★viva の名刺を快く置いてくださいました~~~。


帰りもやはり鴨川沿いを、と思い、かもがわカフェ近くの保育園をぬけるとこの風景。


CA390668.jpg奥には大文字~~、素敵な風景に出合い感激。



少しベンチでボ~~っとしてみました。最高!



そして帰って作業。1点仕上げました。



と、久しぶりに有意義な1日過ごせたな~~~。







[ 2011/09/27 23:42 ] お店 | TB(0) | CM(0)

新しい冷蔵庫


 東京での一人暮らし時代から使っていたちっちゃな冷蔵庫!遂にその冷蔵庫ともさよならする日がやってきました。

 さすがに、ちいさすぎ。。。。。。


 でもでも我が家のキッチンはとってもコンパクトサイズ。。。。。なのででっかいのは置けない。。。


 
 なかなかナイスなサイズでデザインもいい感じのを発見したので、決定!!!


 今日の午前中に我が家にやってきました!



 冷蔵庫  いらっしゃ~~~~い。





 
[ 2011/09/16 11:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9月7日の教室

 久しぶりに教室開催しました。


 なかなか予定があわなくて。。。。やっと参加していただけた生徒さんです。


 芸術系の学校に通われていたということで、やはり手先がとても器用なかたでした。


 色々お話聞けて楽しかったですよ~。


 ハートが3つならんだデザインで、リングを制作されました。


 かわいい仕上がりになりましたね!!



生徒さん作品9.7



 またのご参加お待ちしてます!!!



 皆様もぜひぜひいつでもおっけーですので、教室のご予約お待ちしてます!!





[ 2011/09/08 09:38 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

本日の新作リング

 先日のピアス&ペンダントのシリーズのピンキーリングを仕上げました。


 新作リング9.6③

新作リング9.6②

いや~~~これは相当可愛いですよ。( またもや自画自賛)


つけるとこんな感じ。(きれいな手じゃなくて残念。。。。ですが)


新作リング9.6①


ピンキーリングといえば細めな感じが多いと思いますが、これは存在感あり!!しかも軽いしじゃまになりません。


もちろん今んとこ1点のみですのです、サイズがあえば買い!ですよ~~。


サイズ違いでもう何点か作ろうかなぁ。。。。と思ってます。(しかし、1個1個切っていくので多少違いがでてきますが、それが1点ものの価値なのですぅ) 


15日の手づくり市お楽しみに~~~~~。




[ 2011/09/06 16:13 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

新作ピアス&ペンダントトップ 9月5日

 今月の知恩寺手づくり市も参加いたします。


 今回は新作も結構ありますのでぜひぜひ遊びにきてくださいね!!


 本日完成した新作を紹介します。


 新作9.5③


お花のピアス大小2点と、ペンダントトップです。(ペンダントの写真はトップだけですが、シルバーチェーンをつけてペンダントとして出品します)


新作ピアス9.5①ピアス小をつけるとこんな感じ。仕上げはつや消しです。


新作ピアス9.5 ②ピアス大をつけるとこんな感じ。仕上げはピカピカにしています。


 とっても軽いけど、しっかり存在感ありの可愛いピアスです。


 手づくり市にて実物をお手に取ってごらんいただきたいです!!!


皆様お待ちしております。




[ 2011/09/05 15:32 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)


