viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高松在住のみなさま


 縁あって、来月より香川県高松市の 「手作りと雑貨の店 shiki 」 さん で viva★viva jewel studio の作品 を取り扱っていただけることとなりました。


お近くにお住まいの方、いらっしゃいましたらぜひとも足をお運びください!


香川県。。。。。遠いなぁ。。。。


明日郵送で作品をおくります。


こないだの手づくり市にshikiさんがいらしてて、viva★viva に声をかけてくださったのです。


とてもありがたいことです。


他県のみなさまに作品をみていただけると思うととてもうれしいです。


ぼちぼちと京都から発信していけるといいんだけど。。。広がれ広がれ世界~~~~。


ネットショップ展開もしていこうと只今動いております。


その前に。。。。。。どんどん作品をしあげていかねば!!!!



ひとまず、香川県のみなさま どうぞよろしくです!!!!


[ 2012/01/30 21:47 ] jewelry | TB(0) | CM(2)

お礼もうしあげます!


 知恩寺手づくり市無事終了いたしました!

 ご来場いただいた皆様、寒い中ありがとうございました。


 リピーターのお客様が少しづつ増えてきています。ほんとにうれしい限りです!


 どんどん新作にとりかかろうと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


 次は2月2日 梅小路公園 一木手づくり市にも出展いたします!!

[ 2012/01/16 15:04 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

1月15日

 年初め 1月15日 百万遍 知恩寺 手づくり市 出展いたします!


 今回のBRASS の新作 用意しておりますよ~~~。


 ちょこっと お見せしましょう。


 BRASS新作2012 ③ラブリーなリボンピアス。1個づつ微妙に形が違うのでお好みのものをチョイスしてくださいね。1点売り いたします。


003.jpgショールピンで好評だった玉ねぎ シリーズをリングにしてみました~。


005.jpg付けてみてください。とっても可愛いリングなんです。


BRASS新作2012 ⑤ これもまた、ペンダントやショールピンで好評だったデザイン!リングが登場です。



お見せしたのはほんの一部ですので、ぜひぜひご来場くださいませ~~~。


寒い時期ですので暖かい恰好でおでかけくださいね!!!おまちしております!



 


[ 2012/01/13 01:48 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

上海に行ってきました

今年の正月もまたパパがいる上海で過ごしてきました。


上海1行ってきま~す。(関空にて)

機内はこんな風にくつろいでました。上海3


4泊5日。パパが一人暮らし用の部屋に引っ越したため、私たちはホテルにステイ。

今回選んだのは、武夷路×中山西路 の「ロイヤルトン ホテル」

011.jpgふっかふかだ~~。


このホテル思ってた以上にいい!!!近くにはお茶市場あり、子供服市場あり、スーパーTESCOあり、よく行ってたDVD屋あり。私てきにはとっても便利がよい。おすすめです。


1階には日本料理屋「田野」もはいってます。


着いた日さっそくTESCOで買い物。。。。。リュウトは売り場でこんな楽しみ方をしておりました。。。


自転車にのりまくり。。。。中国人か!!上海26

上海57ホテルのエントランスはイルミネーションがいっぱい!!


2日目はパパの家を見学に行き。いつも行ってたDVD屋へ。ここはリュウト用のもいっぱい売っていてリュウト大興奮!(仮面ライダー系やレンジャー系かいまくり、私も欲しかったもの何点か買いました~)そしてお昼ご飯は鼎泰豊!!!小龍包と酸ラータンたまらんおいしい!!!


そのあと、親子共々仲良くしているファミリーと一緒に私の今回の目的の一つ、めがね市場へ。

今回はめがね2個買いました。とってもいい感じのみつかりました~~。パパも買って、お値段3個で700元!(約9500円)

そのあとお宅へおじゃまして子供たちはWiiで楽しんでます。030.jpg

そして晩御飯も一緒に。おすすめの韓国料理屋へ。036.jpgおいしかった~~~~。


3日目。

まずお茶市場へ。たのまれてた「観音王」を購入。上海40


そのあと、ホテル近くの子供服市場へ。遊び場でリュウトを遊ばせてパパにみといてもらい私はリュウトの服を物色、が、あまりいいものみつからずパンツ1つとブーツだけ購入。上海42ウルトラマン発見。


お昼は私のリクエストで 成隆行で点心食べ放題。上海46今回は個室へ通されたよ~。ここのマンゴープリンおいしいんだ~~~~。上海50


そのあと、私のたっての願い!!!マッサージ!!!パパにリュウトをまかせて一人で行ってきました~~~~。

ああ幸せ、できればもっと行きたかったけど。。。。


そして夜はパパのお友達夫婦と、台湾火鍋の「戸記」へ。

久々の火鍋たまらんおいしかったよぉぉぉ。上海63リュウトは辛くないほうでね。


3日目ももりだくさんだったよ~。


4日目。この日はパパ仕事!上海時代の友達と会う日となりました。

パパの仕事はじめってことで会社にご挨拶へいき。その帰りついでに普安路の子供服市場へ。やっぱりこっちの方がいいのがある!!でもリュウトも一緒だとゆっくり買い物できません。。。。Tシャツ1枚とパンツ1枚そしてリュウトがほしがったおもちゃ1個だけ。。。。もっと買いたかったのに。。。。上海67







そこからバスで友達Tちゃんのおうちへ。

一緒におひるごはんを食べました。そのあとお宅へおじゃま。


そして夕方からもう一人のおともだちNくんのお誕生日ってことでTちゃんと共にNくん宅へ。


405052_150098271767506_100003020011205_224378_636584279_n.jpgこんなに勢揃い~~~。


上海74リュウトがフ~してるし。。。


上海81
上海841年ぶりに会ったけど、ゴーカイジャーが好きってことですぐに打ち解け楽しそう!



Nくんお誕生日おめでとう!!!


さ~めーいっぱい遊んで明日は帰るだけだぁ~~~。


上海86朝6時起き!!なかなか起きれないリュウト。



今回は初めてリニアモーターカーで空港へ向かったよ。

上海96すごい寝癖だ。。。

上海103残念ながらずっと300キロほどしかでませんでした。。。。それでもあっと言う間に空港に着いた!


こんな感じの4泊5日でした。


満喫です!念願のマッサージにもいけたし、めがねも買ったし、DVDもいっぱい買ったし、食べたかったものもいろいろ食べれたし、友達とも会えたし、素敵なホテルに泊まれたし~~~~。


住んでると日本に帰りたくなってたけど、たまに遊びにくるにはやっぱり楽しいところだな。。。と感じました。


上海またね~~~。
























[ 2012/01/07 00:09 ] 旅、小旅行 | TB(0) | CM(0)


