viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作 2012.3.14

明日は知恩寺 手づくり市 に出店します。

新作のこの子達 連れて行きます。自分でいうのもなんですが。。。相当かわいいんです。


新作2012.3.14 華奢なリング。わざと荒い仕上げにしています。いくつかサイズを揃えています。これは定番デザインになるでしょう。


新作2012.3.14② 輪になってる仲良しリングです。

新作2012.3.14③ピアスも作りました。

新作2012.3.14 ④ほかにもピアス色々~~~。


ぜひ手に取ってごらんいただきたい!自信作が勢揃いです!

明日、都合のつく皆様のお越しを心からお待ちしております!!!




[ 2012/03/14 13:08 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

AL CAMINO


本日 久しぶりに姉とランチに行ってきました。

家から近くてずっと行きたかった、Pizzeriaの「AL CAMINO」へ。


ランチセットは3種類。そのなかからAランチとBランチをシェアすることに。

Aはカルツォーネか、パニーニか、スープ&フォカッチャ から選びます。カルツォーネを選択!

Bはピザ3種から選びます。マルゲリータ 選択!


まずは前菜。CA390919.jpgこれおいしい!!!ハムやサラミやライスサラダやカルパッチョ等々。ほんまに美味しい!!!


そして次はAのカルツォーネ。CA390920.jpg

これがびっくりサイズです!!!もうこれをシェアした時点で満足感たっぷり~~ピザ食べきれるか??


続いてマルゲリータ!CA390921.jpg
久々においしいピザを食べれた~~~~。無理かと思ったけど問題なく完食~~~~~~~~。おいちい。


食後にカプチーノ。CA390922.jpgクマちゃんがかわいい!!これまた本場の味でした~。


+300円でドルチェをつけれたけど、お腹と相談して今回はやめといた。


これだけのボリュームと味で、Aランチ 1200円 Bランチ 1600円 は お得です~~~。


いや~~、ほんまに美味しくいただきました!! また絶対行きたいです。超おススメです!









[ 2012/03/13 22:30 ] お店 | TB(0) | CM(0)

2012.3.9 教室

 今回の教室は18:30~ 3名様。


 教室3.9 ①

手づくり市に来ていただいて予約していただいた彼女はBRASS素材を希望され、ペンダントトップを。


 教室3.9 ②


お一人は、シルバーリングを。旦那さまにプレゼントされるようです。表面をたたいてなかなかいい味がでています。


教室3.9③


そしてもうお一人は、BRASS素材でストラップに。これ何の形かわかります??手?



。。。多分、手モチーフなんでしょうけど。。。

教室3.9④ハムサというイスラエルのお守り。。。です。


この形を作りたい!と本持参できていただきました。バッチリ仕上がったと思いますよ~~~~。



みなさん初めてにしてはなかなかの腕前だったと思います!お疲れ様でした!またぜひご参加いただきたいと思っております。




[ 2012/03/12 23:11 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

作業台!


 明日3月9日 久しぶりに教室のご予約いただいております。

 今まで、viva★viva jewel studio 京都 の教室は定員2名様となっていたのですが。。。。

 3名でご参加希望!ってことで、急遽 作業台を増やさねば。。。。。と、いい感じのものを探しに探しておりました。。。。。。彫金作業台として売っているものはとても高く。。。。でもちゃっちいものはいやだなぁ。。。と思い昨日やっと完成!!!


 天板は今まで棚用に購入したことがある、「wood pro」さんで購入。

問題は脚部分。

レトロなミシン台の脚部分だけがオークションに出品されていたので狙ったのですが、見事撃沈。。。。。


そこでふんばった私は探しましたよ~~。

鉄脚と古材の小さな研究室」 さんで、いい感じの鉄脚 を注文。


自分で取り付けて、なんとか明日に間に合いました!!


新作業台 こんなんなりました。


旧作業台 ちなみに今の作業台はこんなん。 もうぐちゃぐちゃです。。。。


。。。。。てことで、今後は定員 3名様まで教室 ご参加いただけますので、ぜひぜひお友達お誘いあわせて


ご予約くださいね~~~。もちろんお一人でもオッケーです!!!



[ 2012/03/08 10:48 ] jewelry | TB(0) | CM(0)


