viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月21日(土) 教室

 先週末結婚される男性が教室に来てくださいました。


 先週末結婚式で、2次会で奥様にサプライズであげるアクセサリーを作りたいってことでのご参加です。(素敵ですね~~)


 奥様はいつも手づくり市に来て下さっているようなので、プレゼントされたあとでアップしよう。。。と、今日までブログアップするのを待っておりました~~~。


 できあがった作品は。。。。



2012.7.21 教室

ご結婚される方にぴったりのラブラブペンダントトップです。

アクセサリーが大好きな奥様。いつもはハートとかは身につけていらっしゃらないみたいですが、あえて、いつもと違う感じのものをつくることにされました。

きっと奥様よろこんでくださったと思います。


また手づくり市でお会いできるといいな~~~。


ご結婚おめでとうございます!!


[ 2012/07/31 16:21 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

ヒナタ雑貨市 納品しました

025.jpg

谷町六丁目まで行きました。

初めてひなたさんにおじゃましましたが、思った通り、とても素敵なお店でした。

viva*viva jewel studio 京都 は30点ほど納品しましたよ。


8月10日(金)~8月27日(月) ヒナタ雑貨市  ぜひぜひ足を運んでいただきたいです!


[ 2012/07/31 12:21 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

新作 ヤドリギ

やどりぎ


今回の新作は、「ヤドリギ」


前回百万遍の手づくり市のお客様のリクエストで、作ってみました。本日はちっちゃめで作りました。


もうちょいおっきバージョンも今後作る予定です。


ヤドリギとは。。。。


やどりぎ
こんなんです。



[ 2012/07/27 14:54 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

ヒナタ雑貨市


 ヒナタ雑貨市

 ヒナタ雑貨市への納品準備完了~。


 大阪の皆様、ぜひとも足を運んでくださいね~。


 とても楽しみにしています。

[ 2012/07/24 17:08 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

7月15日百万遍手づくり市無事終了

豪雨のためキャンセルしようと思っていたのが嘘のようなお天気になり、たくさんの方がご来場してくださいました!

祇園祭り、日曜日がかさなり、ほんとに大盛況。

今回もリピータのーお客様が何人もいらして、ほんまにうれしいです!


今後ともご贔屓にしていただけるとうれしいです~~~~。


さて、明日からまたがんばって可愛い!といってもらえる作品をたくさんつくらなきゃ!


今日はむっちゃ暑い1日でしたね。さあ私の大好きな夏の始まりだ~~~~。



[ 2012/07/17 00:50 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

BRASS バングル 作ってみました

今までBRASSでバングルは作ってなかったのですが、2点だけとりあえず作ってみた。

お客様の反応をみつつ、今後増やして行こうかと。。。。


まず1点目は、リングがとっても人気のこのデザインで。

2012.7.12バングル2


付けるとこうなります。


2012.7.12バングル1 こっちを上にむけるのです。



そしてもう1点はめっちゃ華奢リングのバングルバージョンです。

2012.7.12バングル3



つけるとこうです。


2012.7.12バングル4


私はとっても男らしい(女ですが。。。。)手をしているので、このバングルの可愛さがどうも伝わらないのかもしれませんが。。。。。きっと華奢な白い手の女性がつけるとそれはもう可愛いと思うのです。


今はこの2点のみ!サイズは少しちっさめかもしれませんが。。。。

バングルを待ち望んでいた皆様、どうぞ実物見に来てくださいませ~~~。

[ 2012/07/12 13:10 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

ねじねじリング 作りました

いやいや暑いですね。

暑さに負けず今日もがんばって制作励んでます。

本日新作できました。

その名も 「ねじねじリング」

華奢な感じのリングをもう少し増やそうと考えました。

2012.7.10ねじねじリング1


アンティークっぽい仕上げにしてます。

でかいリングはちょっと抵抗ある。。。。ってな方、シンプルながらもなかなか存在感ありのリングです。

15日 百万遍の手づくり市でぜひぜひご覧ください。

[ 2012/07/10 12:33 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

2012.7.7 森の手づくり市

雨続きで、奇跡の青空がみられた七夕の1日。

森の手づくり市で最高の1日を過ごせました。

着いた時にはどうなることやら。。。。と思いましたが。ほんとよかった!!


初めて森の手づくり市に参加しましたが、とっても素敵な市です。

2012.7.7 12012.7.7 2

ほんとに森の中って感じです。

食べ物屋さんもたくさんでてて。(私はピザを食べたけどこれが最高においしかったです!!)

音楽もあって。


また次回あったらぜひ参加したいです~~。


そして、最近 viva*viva の作品を身に着けてきてくださるリピーターの方が何人もいらしてうれしい限りです。ありがとうございます!!今後ともごひいきにどうぞよろしく!!


次は7月15日 百万遍 知恩寺 手づくり市 です。


皆様 お待ちしてます~~~~。
[ 2012/07/08 10:03 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

密かな人気シリーズがこの雫です。

水玉柄がミソなのです。

今回はぷっくり雫も作ってみました。

イヤリングバージョンもあります。

2012.7.5新作1


2012.7.5新作2

こんな風に2個重ね付したって可愛いんです。もちろん1個でも~~。


7月7日の下鴨神社 森の手づくり市に持っていきますよ~。手に取ってみてほしいなぁ~。

お待ちしてますよ~。

[ 2012/07/05 12:51 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

2012.7.3 新作

7月7日の森の手づくり市(下鴨神社)出店にむけて新作ボチボチ作ってます。

2012.7.3新作2
こんな蝶々も作ってみました。


2012.7.3新作1

こんなんも作りました。個人的にはとってもいい感じの仕上がりです~~~~。


先日下見しに下鴨神社に自転車で行ってきたのですが、ほんとに緑がいっぱいでとっても素敵。

7月7日皆様のお越しを心よりお待ちしております。とっても楽しい手づくり市になると思いますよ~。

viva*viva jewel studio 京都 はブース72 です。




[ 2012/07/03 14:03 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)


