viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納品 報告


 本日 高松の「shiki」さんに、15点ほど


 BRASS作品 郵送にて納品いたしました。


 来週には届くと思います。


 香川のみなさま、ぜひ足を運んでくださいませ~~~。



 
[ 2012/09/28 13:03 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

福島 at home 「京都展」のDM

at home 京都展

福島県の皆様、viva*viva jewel studio 京都の作品が初めてお届けできます~~~。


 DMが完成しました~~。



 福島県郡山市 at home オリエントパーク日和田店 オープン記念イベント「京都展」


 10月5日(金)~14日(日)



 同時に 安積本店、イオンタウン郡山店 でも「プチ 京都展」で、viva*viva jewel studio 京都の作品が

 並ぶかと思います。



 全162点納品しましたので、お気に入りの1点ぜひ見つけてください!


 
[ 2012/09/24 14:48 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

2012.9.15 手づくり市 お礼


 先日の百万遍 手づくり市に来ていただいた皆様、ご購入いただいた皆様 ありがとうございました!


 天候にも恵まれ、とても楽しい1日を過ごせました。


 今回はレンコンさんシリーズはもちろん人気。新作の ヤドリギやツリバナもとっても人気で完売いたしました。


 定番にしていきたいので、次回にむけて追加で作製いたします。


 また改めてご案内いたしますが。。。。。10月の百万遍 手づくり市は残念ながら。。。息子の運動会などで

 バタバタな時期なので、不参加とさせていただきます。。。。


 そのかわりに。。。。。。10月13日(土) 下賀茂神社 森の手づくり市でお待ちしております!!


 最近、viva*viva jewel studio 京都 の教室にご興味を持っていただけるお客様がとても増えてきて非常にうれしいです!!!


 皆様のご参加心よりお待ちしております!!


[ 2012/09/18 10:02 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

2012.9.12 新作 立体的なツリバナの実 作ってみました。

ツリバナの実 立体


 先日 ツリバナの実 作品作りましたが、どうしても立体的な感じも作ってみたくなり完成しました。


 相当可愛いです。


viva*viva jewel studio 京都  定番 決定です!

[ 2012/09/12 15:51 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

2012.9.12 教室 生徒さん 作品


 本日 9月12日 教室 開催しました。


 ネット検索でviva*viva jewel studio 京都 へたどり着いてくださったTさん。


 シルバーリングを作られました。ご自分のイニシャル「C」をイメージしたデザイン。


 2012.9.12教室


 仕上げは打ち出しで、味のあるしあがりになりました。



 今後、技術をつけていきたい!とのご希望で、来週から定期的にレッスンに来てくださいます。


がんばっていきましょ~~~~。

[ 2012/09/12 15:47 ] 教室 | TB(0) | CM(2)

モデルさん募集~。


 viva*viva jewel studio 京都 の作品を身に着けて写真を撮らせていただけるモデルさんを募集します。


 。。。。。とはいえ、ギャラは払えず。。。。。ほぼボランティアとしてなのですが。。。お礼としてviva*viva jewel studio 京都 の作品お好きなものをプレゼントさせていただきます。


 条件としましては。。。。



 * リングを着けて手のアップなども撮りたいので、手に自信のおありの方。(指のサイズは問いません)

 * 個性的なおしゃれさん。

 * なるべくお近くの方。(viva*viva jewel studio 京都は京都市中京区です)

 

 年齢は問いません。

 写真を撮る日時などは未定。

 viva*viva 本人が撮影するので、ど素人です。。。。。お気楽に。。。。。

 撮影は何回かにわたるかも。。。です。場所もviva*viva jewel studio 京都 以外でも行うかも。



 。。。と、まだ、決まっていないことだらけですが。。。。



 特にviva*viva 本人は手に自信がないもので、せっかく可愛いリングなのにつけた写真を撮れない。。。

 と悩んでおりまして。。。。この度、素敵につけてくださるモデルさんを募集しちゃおうと

 思いついたしだいです。



  メールフォームより、どしどしお問合せくださいね。 


 ご連絡いただいた皆様に一度面接(そんなかたくるしくはありませんが。。。。)させていただきます。



 どうぞよろしくお願いいたします。



 


[ 2012/09/11 16:22 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

2012.9.11 新作


いくつか新作できあがりました。


私好みの植物発見!!ツリバナ

ツリバナの実です。


2012.9.11 ②

こんな感じで、リネン紐ペンダントとピアスを作ってみました~。



他にもこんな新作出来上がってます!!


2012.9.11  ①
2012.9.11③


とりあえずは、1点づつしか作ってませんので、お気に召した皆様、15日の百万遍知恩寺 手づくり市にお早めにお越しください~~。


[ 2012/09/11 12:31 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

2012.9.8 教室 生徒さん作品


 森の手づくり市でめっちゃきゃしゃ水玉リングをお買い上げいただいていたお客様が、ご結婚されるということで

 結婚指輪を自分たちで作りたい!と教室にお二人で参加くださいました。



 風合いが大好き!というBRASSでつくることに!



 2012.9.8教室

 軽く水玉模様と、ご結婚日とお互いのイニシャルを刻印され、とっても味のある素敵なマリッジリングがしあがりました!


 記念の指輪をviva*viva jewel studio 京都 で作っていただきとってもうれしいです!



 末ながくお幸せに!! 
[ 2012/09/10 12:47 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

ikura と命名


 以前1個だけ作ってすぐに売れていったこの作品。



 「ikura」と命名しました。(いくら です)



 よくみるとどうしてもいくらに見えてきたので、これはもう食べ物シリーズだ~~~~。



 ikura 1



着けるととっても可愛い! 内側が丸っこいので着け心地満点! viva*viva お気に入りの作品です!



ikura2



[ 2012/09/06 14:28 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

イベント出店予定


今 現在決定している出店イベント お知らせいたします。



 9月15日(土)       京都 百万遍 知恩寺 手づくり市  


 10月5日~10月14日   福島県郡山市 at home 「乙女が旅する京都展」 出店


 10月13日(土)      京都 下鴨神社「森の手づくり市」 出店  ブース 120



 
 福島県は初めての出店となります!(viva*viva は在展しませんが。。。。。)

 初めての土地はワクワクします。福島の皆様にお届けできることとてもうれしく思います!!



 イベント続きますので、ただ今 がんばって作業中~~~~~。



 また近くなりましたらお知らせいたします。







[ 2012/09/05 15:14 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

グアム 2日目

イルカ!1

イルカウォッチング&オーシャンパーク ツアーに参加。

イルカ2
イルカたちがボートの波についてくる~~。ジャンプしたりターンしたり、可愛い~~。


イルカ4
イルカウォッチングの後は沖にボートとめて、水上トランポリンしたり、海に入ったり遊びの時間。

こんな深いところで泳ぐのは初めての息子。楽しそう!! 下のほうにはきれいなお魚がみえる!


イルカ3

スタッフのお兄さんが素潜りでヒトデとなまこをとってきてくれました。(もちろん即リリース)


大満足のツアーでした。


お昼にはホテルにもどり、再びホテルプール&海で遊んだよ。


海2日目1
午後の海はこんなに遠浅~~~~~。


ショー

早くも最後の夜。。。。。ホテルのポリネシアンディナーショー。


ショー2

真剣な眼差しでショーをみる息子。


さあ、明日は夜中の2時すぎにホテルを後にしなきゃいけません。



あっというまのグアム滞在。。。。。


もう帰る?
よく起きれたね。もう帰るの~~~~~~???????


朝食?
朝食代わり、ホテルロビーのカフェでチョコケーキ。


空港
空港にて。楽しかったね。また来ようね。


飛行機の中はこうなりますわな。。。。。。


機内
子供はいいね、こんな風に寝れるから。


次はもうちょっとゆったり滞在できるよう。。。。。

[ 2012/09/05 13:47 ] 旅、小旅行 | TB(0) | CM(0)

少し遅い夏休みいただきました~。

8月31日~9月3日 息子とグアムへ2人旅してきました。

この夏がんばったご褒美、そして大好きな夏が終わるのを締めくくるため(?)いってまいりました~~。

すっかりリフレッシュ! 今日からまた作品作り励めそうです~。


かなりハードスケジュールだった今回のグアム。。。。。次回はちょっと行き帰りの便をよく考えて予約しよっと。。。


夜10時の便で出発!グアム到着は夜中。。。。入国審査でかなり時間食って。。。。ホテル到着早朝4時すぎ。。。


でも時間がない!。。。。と、土日だけ開催されているテデドの朝市に6時出発!(バスで)

テデド1さすがに眠そう。。。。。

でも、安いものがたくさんあって私はマーケットは大好きです!


グアムベーカリー1マーケット向かいにある「グアムベーカリー」で、ドーナツ2個朝食用に買う。「あ~~~ねむ。。。。」

ホテルに戻り、ホテルプールで大はしゃぎ!

プール1
プール2

眠いのもなんのその!!!とにかくこのウォータースライダーがいたく気に入ったようで、たぶん100回くらいしたんちゃう~~~~~。(母も一緒にしましたが、たしかに楽しい!)

ヒルトンに泊まったのですが、ホテルプール5個くらいあるのに、ほとんどこのウォータースライダーのとこで遊んでた。

海5
プールからこの階段をおりるとすぐに海!


海1
足元まで澄んで見えます。水がすごくきれい!

海2 お魚がいっぱい泳いでます。


海3

結構浅くて安心。海ん中、石がごろごろあるから歩くとちょっと痛いけど。。。。


ツリーズバー

お昼はプールサイドのレストランで食す!

結局朝9時まえから2時ごろまでプール&海。

Kマート

どうしても買い物がした私。。。。。アウトレットとKマートへ。しかし、移動中すぐに寝てしまう息子。。。。

買い物はかどらない。。。。

Kマートではカートに乗ってなんとか。。。。。。巨大スーパーマーケットは楽しいわ~~。私ワクワク。

かなり疲れてしまい。。。。。レストランとかに行く元気なく、部屋でカップヌードルの夕食。。。わびしい。。

カプヌードル


早めに寝なきゃ明日もちません。。。。


2日目に続く。。。。。。






[ 2012/09/04 10:36 ] 旅、小旅行 | TB(0) | CM(0)


