viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規 常設店舗


もっとたくさんの方にviva*viva jewel studio 京都 の作品を見ていただきたくこの度2店舗新しくviva*viva jewel studio 京都 の作品を置いていただけるお店が決まりました。


まず1店舗めは。。。


8月に「雑貨市」でお世話になった 「ひなた」(大阪 谷町6丁目)さんに、常設していただけることになりました。ひとまずは11月あたりから半年間 展開いたします。


2店舗めは。。。。



LUPOPO」(東京 三軒茶屋) さん。 こちらはちっちゃなBOXでの出店です。とりあえず2か月お試しで置いていただきます。東京は2店舗めとなりますが、現在置いていただいている「ohaco」さんとはまた違ったテイストのものを出品予定です。



どちらも納品準備中です。納品完了しましたらまた報告しますので、お近くの方はぜひとも覗いて見てください。


よろしくお願いいたします!!




[ 2012/10/26 10:27 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

納品 情報


東京 阿佐ヶ谷ohaco さんに本日納品しました。(郵送のため店頭に並ぶのは来週以降になるかと思います)

ohaco さんのお客様は大ぶりのものを好まれる方が多いと聞き、今回は革紐の大ぶりなチョーカーも3点、

その他、比較的存在感のあるデザインのものを中心に全18点 納品いたしました。



長年お世話になっているohaco さんなので、viva*viva jewel studio 京都 ファンのお客様もおられると聞きました。有りがたい話です~~~~。


ohaco でしか展開しないラインのものが数点あるので、ぜひともお立ち寄りください!!
[ 2012/10/25 14:15 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

教室の様子


viva*viva jewel studio 京都 の教室では、一日体験が主ですが、現在1名技術を身に着けるために毎週通ってくれている生徒さんがいらっしゃいます。


viva*viva 自身が学んできたテキストに沿って、今はひたすら切る切る切る。。。。。。練習をしています。


教室の様子


練習は全て真鍮板で行います。


まずは直線。そしてカーブ、そして□など角を出す練習。


こうやってイトノコさばきがだんだん身についてきます。


イトノコの音が違ってきます。(スムーズにきれるようになると)


そのあとは、やする練習。叩いて打ち出しの練習、ろう付けの練習。。。。。。。。。。。


先は長いけど、がんばっていきましょう!!!


[ 2012/10/22 15:45 ] 教室 | TB(2) | CM(2)

ひょうたん 他


 最新の作品は先日の手づくり市でも好評だった「ひょうたん」です。


 ひょうたんBRASS


 先日シルバーバージョンでまず作ったら、あまりにも可愛いのでBRASSでも作ってみました。

 やっぱり可愛い!



 少し前の作品 「結 yui」リング。


結yui リング


 1個1個ほんとに結んで作るので、全て違う仕上がりです。華奢なので重ね付もできて素敵ですよ~。



これは、BRASS作品初期からのデザイン。小花ちゃんです。


小花ちゃん

小花ちゃんは人を選びません~~、どなたでも可愛く身につけやすいと思います!!


viva*viva jewel studio 京都にはいろんな蝶々さんたちがありますが。。。。こちらを今まで紹介してなかったようなので。。。。初期からの人気者です。

蝶々さん


[ 2012/10/19 14:44 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

at home 京都展 延長のお知らせ


10月5日~ 福島県 郡山市の「at home」さんで開催されている「京都展」14日までの予定でしたが、


 月末まで延長となりました。


 あと半月あります! 



 お近くでまだ足を運べてない~~~という方、もっと見たい~~~という方、ぜひぜひ足を運んでいただきたいです!!!



 どうぞよろしくお願いします~~~。


[ 2012/10/16 10:02 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

森の手づくり市 無事終了


 本日はほんとに気持ちの良いお天気で、最高の市となりました。お越しいただいた皆様ありがとうございました!


 2012 10 13

本日の様子、写真撮るのをすっかり忘れ、店じまい最中にやっと撮影、なので人手も少なくなったころの様子です。

実際はもっとたくさんの人手で大盛況でした~~~。


楽しいひと時をすごすことができました。また次回も楽しみにしています!
[ 2012/10/13 23:53 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

森の手づくり市


 下鴨神社にて「森の手づくり市」開催されます。


 10月13日14日。 viva*viva jewel studio 京都 は13日(土)のみ出店いたします。


 ブース120 でお待ちしてます!!


 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。





 
[ 2012/10/12 10:42 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

秋にむけて 新作


 すっかり秋らしくなってまいりました。夏が大好きなviva*viva としましては少し寂しい今日この頃です。


 しかし、秋~はおしゃれが楽しくなる季節ですね!!


 昨年も好評いただいていました、BRASSのショールピン や ピンズ をコツコツ制作しておりますよ。



 一部紹介。

2012 10 9 ショールピン2


 これから大活躍のショールにワンポイントでむっちゃ可愛いです。人気のレンコンさんやクラゲくんのもありますよ~~~。



 品薄になってきたシルバーの作品も作っています。


 2012 10 9 シルバー


 今回は直付メイン。 ちょこっとちっちゃめのデザインのものにしてみました。今回は全て1点づつ。お気に入りはお早めに~。



 リングもいくつか。。。。


2012 10 9 シルバーリング

 手づくり市では華奢な感じのリングが人気なので、こんな感じで。


 右のめっちゃ華奢水玉リングシルバーバージョン と真ん中の新作ひょうたん水玉リング。この2つ重ね付してもとても可愛いんです。

2012 10 9 シルバーリング 重ね付


13日 森の手づくり市(下鴨神社) に持っていきますよ~。


[ 2012/10/10 10:32 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(2)

at home 日和田店 ブログ


 5日にオープンした 「at home 日和田店」のブログに viva*viva jewel studio 京都 紹介いただいています。


 14日まで 京都展 開催しています。お近くの皆様ぜひとも覗いてみてください。



 
[ 2012/10/09 09:28 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

京都展 at home 日和田店 明日オープン!


 at home さんの ブログに 京都展 作家紹介

 していただいています。



 福島県の「at home」さんは、福島県 郡山市に2店舗。そして明日3店舗め日和田店がオープン!!


 オープニングイベントとして「京都展」開催されます。同時に他店舗(安積店、イオンタウン郡山店)でもぷち

 京都展 開催されます。(viva*viva jewel studio 京都 は3店舗共に出店いたします)



お近くの皆様ぜひぜひ足を運んでみてください!


[ 2012/10/04 14:28 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

2012.10.4 新作

2012 10 4


 いそぎんちゃく をイメージして作ってみました。


 リネン紐ペンダントはおっきのとちっちゃいの。それとピアス。


[ 2012/10/04 12:22 ] viva*viva 作品 | TB(0) | CM(0)

2012.10.2 教室 


 今回2回目のご参加のFさん。


 真鍮がお気に入りで、前回はペンダントトップを作られ、今回はピアスに挑戦。


 デザインは考えてきてくださってました。


 2012 10 2


 お家の形にクロス。 とても可愛く仕上がりました。



 また来月あたりご参加予定されています。 お待ちしてますね。

[ 2012/10/03 10:55 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

高松の「Shiki」さん


 先日納品しました「shiki」さんのブログで


 納品した作品をアップしてくださってます。



 よければ覗いて見てください。



 1点ずつなので、気になるのがあればお早目に~~~~~。



 香川県の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


[ 2012/10/02 16:25 ] jewelry | TB(0) | CM(0)


