viva*vivaな日々

へんてこ可愛いがコンセプトのviva*viva jewel studio 京都です。アクセサリー作家のあれこれを綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご心配いただいた皆様へ


 先日は突然の報告に皆様からの暖かい暖かいメッセージ、お心遣いいただき本当にありがとうございます。

 たくさんの方にご心配おかけしました。

 少し余裕が出てまいりましたので、その後のご報告をしておきます。


 12月20日に再び今度は息子を連れて上海へ。息子に伝えるのが一番辛いことでした。

 21日眠っているパパに会った息子。何度も何度ものぞきこんでは、「パパ起きて」と話しかけたり。。。。

 じっと見つめたりする息子を見ると涙が止まりませんでした。

 まだ5歳の息子には、まだ「死」ということがそんなに理解できないようです。大人のように哀しくて哀しくて

 泣きじゃくりはしません。

 あちらではいろんな手続きを代行してやってくれる会社があるので、その方に全てまかすことができたのであちらでの滞在は今回結構時間的に余裕があり、楽しいこともたくさんありました。


 主人が勤めてた会社の社長さん上司の方はみな、上司であるとともに友人だったので本当に大変良くしてくださいました。滞在中いつもついていて下さり、行きたいとこには連れていってくださり、毎食おいしいものを食べに連れてくださり。心のケアまでしてくださいました。特に息子を楽しませていただき、すっかり息子も懐いて懐いて。ほんとにありがたかったです。

ホテルのプールで泳いだり、子供服市場に連れていってもらい私が買い物している間、遊び場で息子をみていてくださいました。マッサージにも行けたし、DVDも茶葉も買えたし、友達とも会えたし。

そして23日とても立派な告別式を開いていただきたくさんの方に参列いただきました。そのあと火葬場へ。

葬儀、火葬の日、息子は始終ぐったりとしていた。。。。と思うとやはり夜熱を出しまるで元気がなくずっと寝ていました。疲れがでたのか、子供ながらにショックがおっきかったのかな。。。。とも思います。

翌日元気をとりもどし、ホッとしました。

最後の晩、大変お世話になった上司のかたの家に夕食をよばれにいきました。(息子と同じ年の女の子と2こ下の男の子がいる家庭です)息子もとても楽しそうに遊んでいました。この日はクリスマス。昼は私と主人の友人のAちゃんがケーキをおごってくれました。そしてよるは社長さんがサンタになって息子にプレゼントを持ってきてくださいました。

26日遺骨を持って京都に帰って参りました。

今は京都におります。

中国の骨壺はとても素敵です。四角い形の木製で、おおきな宝石箱みたいです。

しばらくは京都の自宅におりますのでお近くにお越しの際にはぜひ遊びがてらお線香でもあげにいらしてくださいね。

正月明けにはまた東京のほうで葬儀的なこともしたいと思っております。その他まだまだこちらでしなくてはいけないことがありなかなか落ち着きませんが。。。。

ひとまず年末年始はゆっくりしたいと思います。


本当にみなさまありがとうござました!


[ 2012/12/30 09:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆様にご報告


 facebookのほうで、皆様に報告させていただいたのですが、こちらブログのほうでも報告させていただきます。


 12月11日 上海に住む私の主人が亡くなりました。。。。


 そのため、先日15日本来ならば百万遍 手づくり市出店予定でしたが、やむなくキャンセルいたしました。

 2か月ぶりに楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんでした。


 並びに、委託先の皆様にも色々とご迷惑おかけいたします。


 新規で決まっていたお店もまだ納品できぬままこんな状況になってしまい。。。しばらくお待ちいただくことになりました。。。。


 年内は上海へ行っていると思います。年明け、いろんな手続き等、精神的にも落ち着いてきましたらどうぞよろしくお願いいたします。



 悲しんでばかりはいられません。。。。。これからは母と子力を合わせて様々なことを乗り越えていき日々がんばっていこうと思っております。


 今後ともどうぞ皆様よろしくお願いいたします!!


 また落ち着きましたらブログで、今後の予定等お知らせいたします。

[ 2012/12/16 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

2012 12 10 教室


 今回3回目のご参加で、バングルを作られました。

 通常の教室ではバングルは設定していないのですが。。。。今回は3回目ということもあり、地金もご自身で

 持ち込みいただいたので特別に作っていただきました。(今後バングル希望されるかたいらっしゃったら検討

 いたします。ただ、何回か来ていただいてからということにさせていただきます。)


 2012 12 10


 シンプルではありますが、打ち込みをいれてプラス水玉模様の刻印で素敵に仕上がりました。


 また年明けにお待ちしてますよ~~。




 
[ 2012/12/11 10:17 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

11月30日教室


少し遅くなりましたが。。。11月30日教室開催しました。

真鍮アクセサリーを作ってみたくて検索してviva*viva jewel studio 京都にたどりついてくださったNさんが滋賀からはるばる来てくださいました。



シンプルで家族のイニシャル(ワンちゃんを含む)をいれたリングを作られました。


2012 11 30

写真では色がよくでてませんが。。。。真鍮でアンティークっぽい仕上げです。


ピンキーリングなのですが、市販では幅のあるピンキーリングはあまりないのでとても満足されてこちらもうれしいです!!

また参加したいとのことお待ちしております!!


[ 2012/12/06 11:50 ] 教室 | TB(0) | CM(0)

盛岡市 hina さんに納品完了!


 viva*viva jewel studio 京都 今度は岩手県にて作品展開いたします。

 盛岡市の「hina」さんです。


 本日郵送にて納品致しました!今週中には届くのでは。。。。と思いますので今しばらくお待ちください。


 岩手県。。。。遠いなぁ。。。。お店に顔だしたいんですが、、なかなか。。。。でもいつかきっと!



 お近くの皆様、ぜひぜひviva*viva jewel studio 京都の作品みにいらしてくださいませ。


 どうぞよろしくお願いします!!


[ 2012/12/05 11:31 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

お礼&今日の予定


 2日ものづくりART town にお越しいただいた皆様ありがとうございました!しかし、寒かった。。。。。。

 なので人手は少なかったですね。

 普段はほとんどつけないんだけど。。。といいながら。。。ikuraリングをとても気に入ってくださって

 有り金はたいてご購入いただいた方がいらしたり。。。とてもとても嬉しかったです~~。



 そしてお世話になっている大阪の「ひなた」さんと、東京の「Lupopo」さんから売上報告いただきました。

 ありがとうございます!



 今日は。。。。2日に冷え切って体ががっちがちなので。。。。自分へのご褒美のためマッサージにいってきます!!


午後からはあたらしい取引先である「hina」さんの納品準備にかかろうと思ってます。


 
[ 2012/12/04 10:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

haiji+さんのブログ


 先日郵送にて納品しました作品、本日やっとこさ届いたようで(鹿児島はやっぱ遠いんだなぁ)


 早速ブログにて紹介していただいています。→ haiji+さんブログ



 たくさん書いていただいているのでぜひご覧ください。
[ 2012/12/03 19:39 ] jewelry | TB(0) | CM(0)

ものづくりART town

12月に突入して急に冷え込んできた京都です!

いよいよ明日、京都市役所前広場で「ものづくりART town」開催されます。

viva*viva jewel studio 京都 はブース23です。


明日も寒いようなので、暖かくしてお出かけください。


私もいっぱい着込んで皆様のお越しをお待ちしております!!


[ 2012/12/01 21:22 ] jewelry | TB(0) | CM(0)


